写真は宿の公式からお借りしました気づき

4月の頭・・・・

ターちゃんが居なくなってひと月経過したころニコニコ

ターチの事、勤務先の事、いろんなことがあって

心身ともにヤバいかな~って思ってた時ネガティブ

そうだ!温泉行こうダッシュ

行き先はよ~ちんさんのブログ見ていいな~と思ってた

クローバーしほろ温泉プラザ緑風クローバー

 

たまたま有休取っていたのもあって

金曜から一泊で予約!久々の日勝峠を行くダッシュ

峠の頂上を過ぎて

広大な十勝平野を見渡せるあたりで

あーーーーやっぱダメだ悲しいタラータラータラータラー

十勝はターちゃんとの思い出がケイン濃すぎえーん

涙で目がかすむ!!!

危険が危ないではないかガーン

 

そして峠を降りきったところにある「清水公園」の看板見て

涙腺崩壊えーんえーんえーん

こっち方面来たら100%休憩しに寄ってた公園なんだ悲しい

ターチが居る気がして雄叫び上げる危険なおばさんガーン

あーやっぱまだ早かったねショボーン

 

気を取り直して、チェックイン指差し
今回は一人旅なので(というか宿自体久々)
旧館の禁煙シングルだったんだけど・・・・
この微妙なベッドの配置がなんとも言えないんだけど泣き笑い
古いけど清潔だったし逆になんかよかったよひらめき
 
image
古いのわかるよね~笑い泣き
 
でもトイレとか壁紙とかちゃんと新しくしてあったしOK

 

気ままな一人旅ですのでグッ
温泉の前にまずは安着~~~一人乾杯スター

 

このボロボロのハスぬいはターちゃんの身代わり流れ星
一緒に連れてきたあしあと

 

ここの温泉は数年前に車中泊したときに

日帰りで入っていたんだけど

モール泉のいいお湯だったし気づき

なんせ金曜日だったせいか、ガラガラだったし

ゆっくりゆっくりお湯を堪能おねがい

 

そして楽しみにしていた夕食の時間指差し

よ~ちんさんの記事見て泊まりたい!って思った

宿自慢の食事だよー気づき

 

公式から予約したからか?
食前酒におシャンパン一杯サービスキラキラ

そして館内で使える1000円分のクーポンも付いてるではないか~~ぃあんぐり

なのでこのあとビールやらハイボールやら注文できたひらめき

後に後悔する笑い泣き

 

image

マジで全部美味しかったびっくり

お刺身新鮮音譜

しほろ牛のすき焼き、柔らかくて甘い肉!そして量も多いひらめき

とうきびのポタージュもグッ

天ぷらはもちろん揚げたて、海老の大葉巻きうまー気づき

 

駄菓子菓子泣き笑い
量が!ボリュームが!!お腹パンパンで
この桜マスのチャンチャン焼きちょっと残してしまったガーン
美味しいのに入らないって悔しい泣き笑い
 
なのにご飯は別腹笑い泣き
ちょうどごはん茶碗一杯分の炊き込みご飯だったよーひらめき
デザートまでなんとか完食したけど
小食だったりする人にはなかなかの量だわキョロキョロ
わたしの場合、大食いなのに
シャンパンに瓶ビールにハイボール(コラ)と
お腹に来るアルコールばかり頼んだのも敗因泣き笑い
お昼はコンビニのサンドイッチだけにして備えたはずが知らんぷりクソー

 

ロビーには五月人形がひらめき電球
平日のせいもあって宿泊は4~5組って感じ
パンパンのお腹でそっくり返ったまま歩いて泣き笑い
旧館なのでちょっと距離あるんだけど何とか部屋へ。
一休みして二回目の温泉に入って10時過ぎにはおやすみなさいぐぅぐぅ
 
翌早朝4時半過ぎ・・・・起床
早速、朝の温泉!
昨夜は星の見える露天だったけど朝は小鳥たちラブ
目覚めた鳥たちの鳴き声も凄いけど
露天風呂の目隠しの塀の上にも
代わる代わる来ては止まってくのラブいや~可愛い飛び出すハート
シマエナガも生息するらしい音譜
まさか露天風呂覗きには来ないと思うけど
見れたら最高だよね~爆  笑
 
そしてまた評価の高い朝食デレデレ
image
種類は多くないけどいちいちちゃんと美味しい爆  笑
そして全部が小鉢や小さなグラスみたいのに入っていて取りやすいグッ
(鶴雅のビュッフェランチもそうだった)
朝からマグロのお刺身にとろろを掛けて山掛け爆  笑
何よりお米がおいしいんだよね~(ななつぼし)
 
image
デザートもしっかり頂いてご馳走様でしたバイバイ
 
大満足だった~、実質一泊二食9000円は素晴らしい拍手
好きなシャンプー持って行けるサービスや(使わなかったけど)
コーヒーも飲み放題爆  笑
ここはまた絶対に来るひらめき飛び出すハート
スタッフさんも感じがいい方ばかりだし
チェックアウト時には支配人さんかな?
この方もとても素敵な対応だったしOK
11時のレイトアウトにもしてくれたんだけど
温泉が8時までなので10時前には出て気づき
 
imageimage
道の駅を二軒ほど見てお土産買って帰路へダッシュ
 
犬たちと道内行ってないところないくらいあちこち行って・・・
何処も思い出があるけど
まだグっ悲しいと来ることあるんだろけど・・・
思い出巡りしながらまたあちこち行きたいなニコニコ
 
でもやっぱ・・・・一人旅好きだ爆笑