今朝は曇り空くもり

最近寝ていても暑いくらいで少し窓開けてる、タビ子です。

一番中途半端で、寝具がなににしたらいいか毎年微妙な季節笑い泣き

 

 

5月2日(月)昨夜からの雨が続いている・・・

朝7時過ぎまで我慢して寝たふりしてみるもののもう限界笑い泣き

姉弟も我慢してくれていておしっこもまだ行ってあげられないけどお願い

9時過ぎ小降りになったのでおしっこさせに外に出るウインク

 

またまたホットサンドな朝食笑い泣き

あ、ちなみにパン二枚は多いので、わたしのぶん半分は父ちゃんのお腹へニヒヒ

そして二日間お世話になった厚岸グルメパークから出発ダッシュ

 

14~391~摩周

アトサヌプリ(硫黄山)を見ながら川湯の街へニコ

ここで大ショックな事実ネガティブを知る

国民宿舎川湯パークが約三年前に閉館してたらしいショックガーン

その間何度か川湯の街は通過してたと思うけど

一本裏手になるのでわからなかったんだな~あせる

 

日帰り温泉入るつもりだったのに~~あせるショックのパーネガティブ

ここはバイクツーリングで3度、夫婦で1度、友人たちと1度泊まってるぐすん

安いのに清潔でなんたって川湯の温泉は大好きだからさ~真顔

そっか~あの感じのいいおじちゃんには会えないか~悲しい

知らなかったとはいえ残念すぎ汗

 

気を取り直してビックリマーク

小清水町からちょっと迷って入った道が大正解で拍手

直前まで降っていた土砂降りの雨が

急に晴れたことにより水蒸気となり畑から湯気が指差し

それが折からの強めの風に流されて

それはそれは幻想的な景色を見ることが出来た拍手

ナビ見てたのに迷った(爆)自分!グッジョブ笑い泣き

 

そして観光地の王道ひらめき

 

今回はここでランチをしようと計画していた笑い泣き

現在の網走刑務所で出されているもの忠実に再現したメニューニヤニヤ

味噌汁は出ず、番茶らしいけど

 

前はなかったはずのカレーも登場笑い泣き

これも再現?

それともお客さんの要望に合わせたのかな!?

 

やっぱ麦入ってるとパフパフしてるねねー

でも全然おいしかったよグッ

 

そしてこの人形たちが必ず誰かに似てるんだよね笑い泣き

友達に似てるのが何体もあったし

父ちゃんに似てるのもいた笑い泣き

 

46F1EE2A-57FA-4A34-95CD-DC80C164DB7B

画像はお借りしました

 

ここもそれぞれが別々だけどバイクで以前来てるんだけど

こういうところって年齢上がったほうが興味湧かない!?

たとえば高校時代修学旅行でお寺見て歩いても興味なかったけど

大人になってから行く京都の寺院の数々は素敵に思えたりする爆  笑

ゴールデンカムイの影響もあるのか

若い人たちも結構いたけどねニコニコ

お土産屋さんではゴールデンカムイのパッケージのお土産を

鬼のように爆買いしてた人もいた泣き笑い

 

今夜お世話になるのは道の駅「流氷街道・網走」

 

着いてすぐに散歩で歩いてたらここでまた急な雷と強風ガーン

大雨かと思ったらなんとあられが降ってきたガーン

慌てて道の駅の軒下で雨宿り驚き

上がるまで15分くらい待って、小降りの隙をついて車内へダッシュ

 

網走市内のスーパーと道の駅で食材調達よだれ

 

そしてデザートは川湯の風月堂さんで買った

タヌキケーキとこぐま最中飛び出すハート

タヌキちゃんの片目がなかったのが笑ってしまった笑い泣き

 

犬連れで歩いてたらお土産屋さんのおじいさんに声かけられ

しばらく店の前で話し(というか切れ間がないので笑い泣き切り上げるタイミングがない)

でもその方はいろいろ商売やっていて

川湯の公衆浴場の管理もされてるおじさんなのだったねー

 

そんな時、お母さんが看板を仕舞ってるのが見えてポーン

慌てて走って行ったら今日は午前中で仕舞うつもりだったって不安

きゃ~、危ない危ないキョロキョロ

ギリギリ買えて良かったYO指差し

 

そろそろ疲れが溜まって来たかな不安

それともさっきの雷が怖かったのか凝視

そしてめちゃくちゃ汚いこの姉弟・・・・・

 

今日は特別に席を譲ろうニコニコ

 

ピエロぽちっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村