こんにちは、港区ママです。

山王バースセンターで無痛分娩を選択してのまとめです。

 

なんといっても無痛分娩の権威であるとこと。

確かに費用は他の病院と比較しても割高ですが、

出産は一生にそう何度もありません。

高いブランド物のバッグを買うくらいなら、

是非無痛分娩に費用を使って欲しいびっくりマーク

・・と、個人的には高い費用を出しても大満足な結果でした。

 

無痛分娩のレポはこちらの記事をご覧ください。

 

 

そして病室が広々としていて豪華であること。

約1週間もの日数、ほぼ床に伏せた状態で過ごす部屋です。

日々過ごす部屋が個室で広々としているということは心的なストレスがなく、

心に余裕を持って過ごすことができました。

 

お部屋に関してはこちらの記事で詳しく書いています。

 

 

入院生活全体を通しては母体最優先だということ。

これは人によるかもしれませんが、私は産後はできるだけ体を休めたかった。

どのみち退院後に育児は待ち構えているので、

出産直後くらいゆっくりしたい・・という方には本当におすすめです。

無理に育児を強要されませんし、夜はゆっくりと眠れます。

母乳が出なくても、無理やり絞り出されることもなく、自分のペースで授乳できます。

 

病院によっては、出産直後から痛くてもなんでも母乳を搾り出させる病院もあるのだとか・・。

スパルタな病院だからこそ教えてもらえる育児ノウハウもあるのかもしれませんが、

ヘタレな私には山王バースセンターの優しい方針はぴったりでした。

 

もちろん、必要最低限のことはレクチャーしてもらえます飛び出すハート

レクチャーの詳しい内容はこちらの記事をご覧ください。

 

 

長くなりましたが、長い妊婦生活から出産、産後まで、

私は山王バースセンターを選んだ悔いはなく、

これから出産される方で無痛分娩を検討されている方には、

是非一度候補に入れていただきたい病院です。