こんにちは、港区ママです。

山王バースセンター入院5日目立ち上がる

 

この日は、沐浴のレクチャーを受けました。

 

 

入院中は日々の沐浴も看護師さんが行ってくれるので、

この日が私にとって初の沐浴。

 

首も腰もぐらぐらふにゃふにゃなのでドキドキしますが、

少しずつ慣れていくしかありません。

 

長いようで短かった入院生活も残すところあと1日。

 

折角なので病院内の売店などにも行きたかったのですが、

なかなか痛みから快復できなかった私はその夢も叶わずでした。

 

 

売店では「Sanno」の文字が刺繍されたブランケットや、

ベビーガウンも販売しているそうです。

 

 

 

 
 

 

売店に行くことが叶わなかった私は、

退院後に使えるようガーゼケットと、

オーガニックコットンの肌着セットを購入しました。

 

ガーゼケットはおくるみやかけぶとんなど、色々な場面で使用することができ、

重宝した1枚です。

 

新生児のうちは、自宅から出ることはほぼないと思うので、

洋服は着せず、肌着だけで我が家はOKでしたハイハイ飛び出すハート