こんにちは、港区ママです。

山王バースセンター出産翌々日の入院4日目おねだり
 

 

母体に優しい山王バースセンターは、

他院と違い、お願いすればいつでも赤ちゃんを預かってくれますし、

逆にお願いすればいつでも病室に連れてきてくれます。

 

昼夜問わず預かってくれるので、

とにかく寝たいときはお世話はお任せして、ゆっくり睡眠を取ることも。

 

スパルタではないので、

ゆっくり休めて本当にありがたいニコニコ飛び出すハート

 

けれど、赤ちゃんのお世話にも慣れなければならないのもまた事実。

少しずつレクチャーが始まります。

 

母乳もがんばりますが、私は全然出ない体質だったので、

粉ミルクにも頼ります。

 

 

病院で用意してくれている粉ミルクはアイクレオ。

哺乳瓶はピジョンでした。

 

 

 

 

ミニキッチンで調乳して授乳しますが、

最初は起き上がるだけで一苦労なので、

これもお願いすれば助産師さんが調乳してくれます。

 

山王バースセンターでは、

無理せず自分のペースで過ごせるのが本当にありがたいポイント。

ただ、その一方で

あまり多くを教えてくれない」という声もあるようです。

 

是非産院選びの参考にしてみてください。