こんにちは、港区ママです。

今日は、産院選びについて。

 

妊娠するどころか、結婚相手が決まる前から、

「出産は絶対に山王バースセンター!」と決めていましたニコニコ飛び出すハート

 

数多の芸能人が出産していて憧れていた・・というものもちろんあるけれど、

なんと言っても、

 

スター無痛分娩の権威であること

スター母体優先のお産が叶うこと

 

このふたつが決め手でした。

 

一括りに「無痛分娩」と言っても、母体優先ではなく、子ども優先の産院だと、

痛くて麻酔を入れてほしくても「もうちょっと頑張りましょうね炎」と、

麻酔を入れてもらえないことも多々あるそう絶望

 

せっかく「無痛」のためにお金払ってるのに、

痛み我慢しなくちゃならないってそれなんなんだ・・

 

他よりもお産のタイミングが遅かった分、

周りの先輩ママさんたちからしっかりとヒアリングをして、

自分が一番甘やかしてもらえる産院を選びました🏥

 

ちなみに、私の周りの先輩ママたちの間では、圧倒的に山王バースセンターが人気にっこり

そのほかには、

 

スター杉山産婦人科世田谷院

スター愛育病院

スター東京医科大学病院

スター慈恵病院

 

なんかが人気でした。

担当の助産師さんにもよるのかもしれませんが、

病院によっては出産後すぐに「母乳を出せ!」と迫ってくる助産師さんや、

「夜間は毎日赤ちゃんと一緒に過ごす」というスパルタ院もあるようです。

 

ただ一方で、母体に優しい分、山王バースセンターはあまり色々教えてくれないおねだり泣

育児についてしっかり病院のサポートが欲しい方には不向きな病院かもしれません。
 

もちろん、それぞれにそれぞれの良さがあるので、

ご自身に合った病院を選択することが一番なので、

細かなことまで事前に病院に確認することがおすすめですにっこり

​​​​