謹賀新年 | まいにち猫さん

まいにち猫さん

何処かの誰かに癒しを




コロナ以降勤務スタイルは激変し、なんかちょっとこうリズムが狂ってしまって、昨年も数える程しか更新出来なかった訳ですが…



まぁ、ぼちぼち頑張ります。


ふうたは相変わらず元気です。

10歳の節目にレントゲン4箇所というフルセット健診をしてもらいました。


折れ耳スコティッシュのふうたは

乱暴な言い方かもしれませんが奇形種です。

今回のレントゲンには若干、骨端に突起が見えました。


異常を感じるほどのものではない様ですが、

最近は香箱座りを長くした後の右前肢に少し体重が掛けられない感じで歩き出す事があります。


暫くすると普通に歩くし、走るし飼い主に飛び付きますけどね!

▲鼻息荒く飛び掛かるの最高にかわいいラブラブ


スコティッシュフォールドとして産まれてしまったのは変える事はできない。

ならばその猫生を出来るだけ幸せに過ごさせてあげたい。今はただそれだけです。



関節等の健康維持の為のサプリメントは5年継続しています。

便秘症の為ドライフードは可溶性繊維のもの

+尿ケアの為のウェットフード。

飼い主は出来うる限りを尽くすのみです。


幸い在宅ワークができる業種なので日中も見守れます。(ふうたはほぼ寝てるけども)



年越しスペシャルフードは焼きカツオとスープをトッピングしました!




食いつきが良い照れ



少しでも元気で長く側にいて欲しいな!

そんな願いを新たにする新年です。



みなさまも健康で、様々なものから守られたり、乗り越えたり、新しい良い出会いがあったり、

いつもの変わらない(でも大切な)日常だったりの

素敵な一年になりますように!