奥日光 湯元から中禅寺ハイキング 帰路は路線バス! | コロコロころりんの山遊び

コロコロころりんの山遊び

ゆ〜っくりの〜んびり 犬と登山

おかげさまで犬連れ栃木百名山 完登しました

2024.8.10(土)奥日光 湯元温泉から中禅寺温泉のバスターミナルまで歩き 帰りはバスで湯元温泉へ戻ってきます


湯ノ湖からスタートします






湯ノ湖沿いを歩き 湯滝に到着



湯滝からへ戦場ヶ原を目指します



途中 泉門池に寄ります



そして 戦場ヶ原を散策



3週間前に来た時よりも 秋の気配を感じます



戦場ヶ原を後に竜頭の滝上流





竜頭の滝を見学して 中禅寺湖を目指します



菖蒲が浜



中禅寺湖の遊歩道に入ります



ボートハウスが近づきました




ボートハウスの隣でランチタイム







ランチの後は ボートハウスを見学しました



中禅寺湖湖畔の遊歩道を歩きます





中禅寺湖の賑やかな所まで来ました





大鳥居 バスターミナルまで後少し





程なくバスターミナルまで来ました



ここから湯元温泉まで路線バスで戻ります



ちょうど1000円でした



路線バスで中禅寺湖や戦場ヶ原などを通ります

とても新鮮です





30分ほどで湯元温泉に無事に到着しました



普段乗ることのない路線バスにも乗れて楽しいハイキングになりました


いつもご訪問ありがとうございます



ヤマレコ


YAMAP