犬連れ 開山祭の男体山と高原山界隈を歩く | コロコロころりんの山遊び

コロコロころりんの山遊び

ゆ〜っくりの〜んびり 犬と登山

おかげさまで犬連れ栃木百名山 完登しました

2024.4.25(木) 男体山の山開きの日です


前日 急遽登る事にしました

登山届けと1000円を納め お守りをもらい入山します



登拝門は10時の開山祭まで開かないので 脇から入ります



自分にとってツライ樹林帯を終え 林道を歩き四合目に到着

これより本格的な登山道になります



一人動画撮影をしていた為 写真がありません爆笑

いきなり八合目を過ぎ 残雪が出てきました



九合目 ここからもまだ辛い登山道です



残雪も無くなりました



眼下には中禅寺湖 戦場ヶ原 日光白根山がみえます



ヘロヘロになりながら4時間半かかり男体山山頂到着です

来るたびに遅くなっていきます笑い泣き



山頂からの風景



一時の幸せのランチ



山友さんがいたので お菓子をもらいました



帰りは山友さん達と下山





なんとか無事に下山出来ました



一年ぶりの男体山は 険しいかったですが 最高の天気に恵まれてよても良い山行となりました



28.29日はのんびりと高原山界隈をぶらぶら歩きました







アカヤシオがとても綺麗でした





いつもご訪問ありがとうございます



YAMAP



YouTube