犬連れ 茨城県土浦市 小町山 | コロコロころりんの山遊び

コロコロころりんの山遊び

ゆ〜っくりの〜んびり 犬と登山

おかげさまで犬連れ栃木百名山 完登しました

2024.2.4(土)茨城県土浦市の人気の低山 小町山に登りました


小町の館からスタートです



犬達も準備万端です



水車がとても良いです



朝日峠ハイキングコースに向かいます



とても雰囲気の良い登山道です



沢沿いを登ります



もう少しで小町山山頂ですが 手前のもぐもぐ処という展望の良い休憩所に来ました



霞ヶ浦が良く見える展望台です



ここで動画を見てくれている方々と記念撮影!



程なく小町山山頂です



ベンチもたくさんあり休憩にはとても良いです

筑波山も良くみえます



山頂近くのグライダーの発車場です



沢朝日峠展望公園へ向かいます



朝日峠展望公園の駐車場に到着



展望台へ向かいます



展望台からもグライダーの発車場があります



ここでしばし休憩します







最高の展望で1時間半ぐらいのんびりしました



名残惜しいですが下山します



もみじ谷というところを通りました

ここは紅葉シーズンにまた来てみたいですね



無事に小町の館へ到着



顔ハメがあると必ず記念撮影します爆笑



小町山とても良い所でした

犬達も満足なようでした



颯太母さんほっし〜のヤマレコ


私のYAMAP



いつもご訪問ありがとうございます