犬連れ 袈裟丸山 小丸山までのんびりハイキング | コロコロころりんの山遊び

コロコロころりんの山遊び

ゆ〜っくりの〜んびり 犬と登山

おかげさまで犬連れ栃木百名山 完登しました

8/20(土)2022後半戦スタートです
でもまだまだ犬にとっては暑いし私の膝の状態も悪いので ゆるゆる登山になります

後半戦最初の山行は 袈裟丸山です
と言っても 途中の小丸山までとなります

折場登山口からスタートします



途中まで関東ふれあいの道でもあります



しばらく樹林帯を進みます

風がほとんどなく少し蒸し暑いです



しばらく樹林帯を登ると 見晴らしの良い原っぱにでます

赤城山が良く見えます



気持ちの良い原っぱの尾根を登っていきます



ほんとここはいつきても良いです








気持ち良い原っぱの尾根道も終わりまたしばらく樹林帯を歩きます



途中 袈裟丸山連峰が良く見えました

昨年登った袈裟丸山連峰最高点は一番右かな?



昨年登った時は天気が最悪だったので また天気の良い日に行きたいですね



しばらく歩くと 展望台にでました

木で展望は良くありませんが爆笑



展望台から少し歩くと 賽の河原に到着



なかなか不思議なところですキョロキョロ



賽の河原を過ぎ 小丸山まで頑張りましょう〜



途中の雨量観測所 シンプルな雨量計





ここを登れば小丸山山頂



小丸山山頂到着です

ガスでなにも見えなくなりました

ここからは本当は 袈裟丸山連峰から皇海山そして男体山の方まで良く見えるのですが残念ショボーン



こんな感じてす



さて 下山しましょう〜

途中 鹿さんと遭遇〜犬達大騒ぎ爆笑



途中 一瞬だけ袈裟丸山連峰が見えました



景色の良い原っぱの尾根でランチ休憩の予定ですがご覧の通りのガス笑い泣き



仕方がありませんがガスの中のランチタイム



今日はタコの炊き込みご飯ラブ





ガスの中でしたが 涼しくてよかったです



後半戦スタートも帰りは生憎の雨になってしまいましたが 涼しくてなかなか楽しい山行になりました


颯太母さんほっし〜のヤマレコ




そうそう 新調したモンベルの軽登山靴もなかなかいい感じでした やはりモンベルのソールは滑らなくて良いですね〜ビックリマーク



犬達も満足だったようです


いつもご訪問ありがとうございます