犬連れ 中禅寺スカイラインから半月山 | コロコロころりんの山遊び

コロコロころりんの山遊び

ゆ〜っくりの〜んびり 犬と登山

おかげさまで犬連れ栃木百名山 完登しました


7/30(土)今回は奥日光 中禅寺スカイラインの展望台駐車場から 半月山を登ってきました

中禅寺スカイライン半月線

7:00ゲートオープンです 10分前に到着しましたが 一番乗りです!口笛



中禅寺スカイラインを快適に走り 中禅寺湖展望台駐車場に到着しました

ここから歩いて 行き止まりの半月山展望台駐車場を歩いていきます





日差しはありますが なかなか涼しいです





行き止まりの半月山展望台駐車場が見えてきました

以前 車を停めた駐車場までは歩いているので 

これで中禅寺スカイライン全線歩いたことになります



半月山展望台駐車場 



ここからは 前日光方面や足尾方面が良くみえます




ここから 登山道を登り半月山展望台へ向かいます



良く整備された登山です

足尾の山並みを見ながら登ります



ゆっくり歩いて30分程で 半月山展望台到着です



奥日光定番の撮影スポットです



湖もベタ凪で逆さ男体山が見られましたラブ



皇海山や袈裟丸山連峰も良く見えました

袈裟丸山最高点には 足が本格的に衰える前にあと一回行きたいですね



しばらく撮影して半月山を目指します




10分程で 栃木百名山 半月山到着です



ここからゆっくり歩いて駐車場へ戻ります





駐車場に無事に戻りました

10時前なのに 半月山方面は真っ暗な雲が湧いてきました



駐車場から車で2.3分のところに お気に入りの展望台があるので ランチにします



今日は車から降りて直ぐなので 飯盒でとうもろこしご飯をたきました





牛肉やビビンバをトッピングラブ




ここの展望台は日光白根山も良く見えてほんと最高です


これにて 前半戦の山行は終了です

今後の天気や気温ですぐに再開するかもしれませんが 2週間ぐらいは このメンバーでの山行は夏休みになります


後半戦も足の状態が良くないので 前みたいな山行は出来ないかもしれませんが 犬達と楽しんで行きたいと思います

颯太母さんほっし〜のヤマレコ




いつも訪問ありがとうございます