犬連れ 茨城 笠間稲荷神社界隈散策 | コロコロころりんの山遊び

コロコロころりんの山遊び

ゆ〜っくりの〜んびり 犬と登山

おかげさまで犬連れ栃木百名山 完登しました

7/16(土)日光から2時間 茨城県笠間市に来ました お昼ごろから雨予報なので 今日は簡単に登れる茨城県分県ガイド2座と笠間稲荷神社を散策します

笠間稲荷神社の駐車場からスタートです



正福寺から まずは本日1座目の 富士山を目指します



このお寺は 縁結びのお寺のようです



あまびえちゃんと言うらしいキョロキョロ



正福寺からつつじ公園の頂上を目指します



程なく茨城分県ガイド51座の31座目の富士山(つつじ公園山頂)到着です



2座目の佐白山を目指します

この道は関東ふれあいの道になります

途中 大きな岩をとおります



笠間城址公園に入ります



この広場は本丸があった所みたいです



程なく 茨城分県ガイド51座の32座目

佐白山(笠間城址)

天守があったところは 現在崩落のため通行止めです



天守手前で記念撮影



湿度も高く 藪蚊も多く凹みます爆笑

それとここはちょっとした心霊スポットのようで なにやら調子悪かったですガーン




下の方に降りてきました



ここまでくると 調子が良くなり 動画撮影に励みます爆笑



それではお楽しみの 笠間稲荷神社に行きましょ〜口笛



笠間稲荷神社の手前に 忠臣蔵の大石邸跡を通ります



大石蔵之介と颯太ラブ



そしてお待ちかねの笠間稲荷神社



お参りと撮影をして



くるみ稲荷ずしを買い



駐車場でランチにしました



甘辛いお稲荷さん最高ですラブ



颯太も食べたそうでした



帰りの車中のおいなりさん爆笑

あまり歩かなかったですが 犬達も満足なようでした