犬連れ 日光足尾 備前楯山 | コロコロころりんの山遊び

コロコロころりんの山遊び

ゆ〜っくりの〜んびり 犬と登山

おかげさまで犬連れ栃木百名山 完登しました

7/2(土)例年より早く犬連れオフシーズンが訪れるような暑さです
少しでも 涼しいところを探して今回は足尾に行って来ました

栃木百名山で一度訪れた備前楯山に登ります
この山は 2時間ぐらいで往復できて眺望が良い山なんです

舟石峠駐車場からスタートです
幸い風が涼しくカラッとしていました


樹林帯の中を元気に歩きます



関東ふれあいの道でもあり 大変歩きやすいです



途中 中倉山の先の孤高のブナが見えました



のんびり休憩をとりながら登ります



登ること1時間ぐらいで備前楯山に到着です





中倉山や社山 そして男体山が良く見えます



山頂は眺望が良いので暑いです





もっとのんびりと眺望を楽しみたいのですが 暑いので下山します



日陰に入ると涼しいです



あっと言う間に下山





舟石の由来



駐車場の木陰でのんびりとランチにします







1時間ぐらいでまったりとランチをしていると



ヤマレコユーザーさんとお会いしまいた

なんと偶然お会いするのは今回で3回目爆笑

またどこかでお会いしましょう!



帰りは 古峯神社に寄りました



ここはいつきても パワーを感じる所です



犬達も少しは運動が出来て満足なようでした



とりあえず 7月はなんとか涼しい場所を探して山に行こうと思いますが 8月からはしばらく恒例の犬連れ登山オフシーズンに入ります







コロコロコロりんの山遊び