ころすけと2人で 新緑のミツモチ山登山 | コロコロころりんの山遊び

コロコロころりんの山遊び

ゆ〜っくりの〜んびり 犬と登山

おかげさまで犬連れ栃木百名山 完登しました

5/8(日)  急遽 時間が取れたのでころすけと近場の山に行ってみる事にしました
基本的に仲間としか登山に行かないので 非常に珍しい事です爆笑

普段ブログに載せている写真は 颯太母さんやほっし〜の写真を使わせてもらっています
動画に専念して 写真はほとんど撮りません

って訳で ブログの写真のとこはすっかり頭になく 帰ってきて写真が無いことに気づきましたびっくり

高原山山麓の新緑を求めて 県民の森キャンプ場からスタートしました



朝のお仕事を済ませるコロ助



肝心の新緑の写真は無く 見晴らしの良い場所まで来ました



ミツモチ山山頂に到着(写真無し) 時間も早いのでお気に入りの八海山神社まで足を伸ばしました


八海山神社からみる高原山の釈迦ヶ岳


高原山とは 釈迦ヶ岳や鶏頂山や何個かの山からなる総称です

日本三百名山でもあります



風は爆風に近かったですが 視界クリアで展望はバッチリでした👍



風の無いところを探しながら下山します

途中 風が比較的穏やかなところでランチにしました



その後 白ヤシオなどを見ながらのんびりと下山しました

次回からは いつものメンバーで通常の山登りになります
栃木のマニアックな山やはたまた福島のマニアックな山に行く予定です

いつもご訪問ありがとうございます
VLOG(ビデオブログ)も頑張っていますので よろしくお願いしますウインク