犬連れ 草木湖 ぐるっと一周 | コロコロころりんの山遊び

コロコロころりんの山遊び

ゆ〜っくりの〜んびり 犬と登山

おかげさまで犬連れ栃木百名山 完登しました

7/11(土) 雨が降ったり止んだりという予報でしたので 傘さしてのんびり歩ける草木湖一周にしました
わたらせ渓谷鐵道 沢入駅からスタートです


ここから 草木湖先の童謡ふるさと館まで 関東ふれあいの道になります


雨の中ひたすら歩きます
もっと大きい傘持ってくればよかったかなぁ〜笑い泣き


犬達は気温も高くないので 元気に歩きます




途中 発電所


国民宿舎 サンレイク草木


謎の展望台の休憩所びっくり


草木湖一望


前回登った二子山方面


謎の休憩所で記念撮影爆笑


もう少しで湖の端


堰堤が見えきたぁ〜


堰堤でせっかくなので記念撮影〜



なかなか迫力ある堰堤です


関東ふれあいの道 終点(起点)の童謡ふるさと館


これより 草木湖右岸に渡ります


堰堤下の公園


ここにちょうどいいあずま屋があったので ランチ休憩することに


タコ飯の準備をするほっし〜びっくり




こっちは パスタマルゲリータの準備〜


細いパスタを細かくして トマト缶に水を加えて煮詰めていきます
山では茹で汁が出ないのでおすすめですウインク


マルゲリータと言ったら モッツァレラチーズ〜
別フライパンで香ばしく焼いていきます


いい感じ〜




モッツァレラチーズを加えて パスタマルゲリータの完成〜




颯太母さん監修のタコ飯も炊けましたぁ〜おねがい




今日も豪華にいただきますてへぺろ




さあ 後半戦スタート〜


後半戦は国道歩きになります


農産物直売所に目がない颯太母さんキョロキョロ


しっかりお買いもの〜ラブ


あとは消化試合って感じでひたすら歩きます


花だけが楽しみ





犬達も満足だったようです
次回は中華かなぁ〜いやいやどこの山かなぁ〜



今日のレシピ
パスタマルゲリータ
【三人前】
トマト缶 1缶(ホール)
モッツァレラチーズ 1玉
フェデリー二 100g
バジリコ 適量 (忘れて入れてません)
オリーブオイル 適量
塩 適量
水 適量