犬連れ 袈裟丸山 折場登山口から二子山 | コロコロころりんの山遊び

コロコロころりんの山遊び

ゆ〜っくりの〜んびり 犬と登山

おかげさまで犬連れ栃木百名山 完登しました

6/27(土)折場登山口から袈裟丸山へは人気の登山コースです
今回は袈裟丸山方面には行かずに 賽の河原から栃木群馬の県境をひっそりと歩きたいと思います


途中 急遽わたらせ渓谷鐵道のトイレに立ち寄り


国道から狭い林道を20分ぐらい走り 折場登山口よりスタート


二子山目指します〜登山道はありませんが頑張って行こ〜!ニコニコ


しばらく 関東ふれあいの道って感じの階段を登っていきます



キツイ登りですあせる




見晴らしのいい場所にでましたぁ〜
ここは私のお気に入りの場所なんです〜おねがい


気持ちのいい登り〜ラブ


晴れていれば 赤城山がどど〜んと見えるわけなんですがね〜帰りに期待!


袈裟丸山方面はガスが取れて見えてきました〜


一旦樹林帯に入り また展望のいい所にきました
袈裟丸山連峰も見えてテンションアップ


少し歩くと展望台


とりあえず犬連れで登ってみる


残念ながら 木々が覆い展望とはいかず…
一応 富士山も見れるらしい




賽の河原に到着〜


ちょっと怖〜い雰囲気びっくり


しばらくして この辺から適当に二子山へ取り付きます


でも予想外の踏み跡明瞭で快適に進みます


笹深くなりますが 踏み跡明瞭〜音譜


踏み跡明瞭〜音譜


草木ダム湖がみえましたぁ〜口笛


程なく 二子山に到着〜
二子山は双耳峰なので東峰にも行ってみましょ〜


リュックをデポして 一旦 激下り〜ガーン


そしてまた登り 程なく 東峰到着〜
別名 台石山と言うらしい


この台みたいな石が名前の由来かな〜


皇海山 庚申山 手前には秋に訪れたい小法師岳が見えます


また下って登り 途中リュックを回収して


二子山の本峰に戻り 給水タイム〜


さあ お気に入りの場所まで下ってランチにしましょ〜



お気に入りの場所まであと少し〜
残念ながら赤城山はみえませんね〜





お気に入りの場所到着〜ランチにしましょ〜


とりあえず 犬達はミルクタイム〜


今日は飯盒でご飯を炊きますよ〜ウインク


それと骨付き鶏ももとトマトを入れ


チーズも入れて


ふわふわ半熟卵の洋風親子丼の完成〜!


颯太母さん特製コールスローもありますよ〜


ご飯もいい感じに炊きあがりましたぁ〜
歩いてる途中 飯盒に水を入れて浸して置きました


山で温かいご飯はいいね〜


ほっし〜もご満悦〜おねがい


食後はコーヒータイム〜
今日は大和屋さんで買ってきたよ トラジャと言う豆を飲みましょ〜





これまた 颯太母さん特製ケーキと頂きます〜


せっかくなので 回り道して同じく袈裟丸山登山口の郡界尾根登山口を見に行くことに

林道は両脇枝が出てたり 落石が酷く難儀し シャコタンプリウスも悲鳴を上げる笑い泣き

程なく 郡界尾根登山口到着〜


いずれ奥袈裟丸山(日本三百名山)にいってみたいですね〜


帰り道 またまた急遽 わたらせ渓谷鐵道のトイレにより 本日の全行程終了です


犬達も満足だったようです〜



本日のレシピ
イタリや〜ん親子丼

【3人前】
お米 2合

骨付き鶏もも(余り物の冷凍)6個
玉ねぎ 1個(実は調理中 半分以上こぼしてしまったえーん
だし醤油 大さじ1
みりん 大さじ1
コンソメスープの素 1個
パルミジャーノレッジャーノ 大さじ2
缶詰ホールトマト200g
玉子2個
オリーブオイル 大さじ1