犬連れ 高平山〜鳴虫山〜神ノ主山ぐるっと一周 | コロコロころりんの山遊び

コロコロころりんの山遊び

ゆ〜っくりの〜んびり 犬と登山

おかげさまで犬連れ栃木百名山 完登しました

3/21(土)今日は先々週に登った高平山を 日光の人気の山 鳴虫山を絡めてぐるっと一周したいと思います

さあ 今日は今年初犬連れ山歩會全員集合といきたかったのですが メンバー最年少ゆーぞーが仕事で欠席残念〜

今日はタフなコースだよ〜 頑張っていこ〜!メラメラ


しばらく県道を歩きます


県道から林道へ


次第に荒れた林道になります


倒木で意思疎通が上手く行かない颯太 ほっし〜ペアハートブレイク


長い倒木あり シーソーを楽しむウシシ


シーソーなのになぜか綱引きみたいな掛け声あせる


程なく 取付き点に到着〜
これより適当に取付きます


なかなかの急登で 息が上がる〜


きつい〜あせる




ランチ予定の展望の良さそうな伐採地が見える
遠いな〜汗


傾斜も緩くなり まもなく高平山〜


程なく高平山に到着〜




長居せず先を急ぎます

アップダウンの激しい細い尾根を進みます


はぁ〜きつい〜あせる


犬たちは元気〜


リンクもおやつクレクレ元気〜!


程なく 854ピークに到着〜
別名 ガス欠ピーク〜 そう先々週ここでランチも途中でガス欠になりお湯を沸かせられず〜えーん



その後も険しい道を進みます


鳴虫山方面へ尾根を変え進みます


急登に


岩場に


変な木あり


なかなかペース上がらず〜



その後 激下り〜


伐採地に到着〜ランチタイムはこの先の伐採地なのでもうひと踏ん張り〜


崩壊地をこえて


鹿よけネット沿いにすすみ


伐採地到着〜このてっぺんが標高点996ランチ予定地〜


伐採地だけあり景色はいい〜


ほっし〜もご満悦〜音譜


さぁ〜辛いがもう少し〜
急登でハァハァいいながら〜


程なく 標高点996
待ちに待ったランチタイム〜


犬達はミルクで喉を潤す〜



今日は犬連れ山歩會専属シェフのBooパパ帯同〜


私は湯沸かし担当〜ガスヨ〜シ!口笛


ランチ出来るまで 思い思いに過ごす


ソーセージと玉ねぎとチーズのケチャップかけ〜


サイコ〜!



まったり〜


いつまでものんびりしていたいが 先はまだ長い〜
名残惜しいが 先へ進みます


鹿よけネット沿いにすすみ


ヘロヘロになりながら鳴虫山を目指す


犬達は元気〜




あと少し〜


程なく 鳴虫山到着〜!
Booパパは初登頂〜


今日は終始穏やかに晴れわたる
鳴虫山は人気な山だけに この時間でも登山客あり
なんだか久々に登山で登山客に会う


長居せず先へ進みます

神ノ主山までは一般登山道をいきます

根っこの登山道〜



快適な登山道を歩き
程なく 神ノ主山通過〜


ここから一般登山道とはお別れして


快適な尾根を下る〜


伐採地にて


笹藪を下り


展望地 


東武日光駅に 特急スペーシア入線〜


林道に出て


無事に県道〜




程なく 県道沿いの駐車地に到着〜お疲れ様でしたぁ〜〜!



久々の同じ年の仲良しコンビもご満悦でしたぁ〜!おねがいおねがい


いつも長々とありがとうございました