犬連れ 里山探訪 鶏岳 西古屋ダム周回 | コロコロころりんの山遊び

コロコロころりんの山遊び

ゆ〜っくりの〜んびり 犬と登山

おかげさまで犬連れ栃木百名山 完登しました

10/5(土)4年越しの栃木百名山も無事完登して 今週はのんびりと鶏岳に行ってきました〜
 
今日は ほっし〜 リンクちゃんも一緒です〜


鶏岳は栃木百名山のはじめの頃登った山です
前回は登山道から登りました


今回は西側のこの林から適当に登ります


ほんと適当すぎて進む尾根間違いました〜


一度下まで戻り 目指す尾根に取り付きます


無事 尾根に乗りましたが 笑いのないほっし〜ダウン
修行のようだとブツブツ(笑)


リンクパパも修行〜


えっちゃら


おっちゃら 岩を巻き


ここから頂上直下の急斜面〜


足場を作りながら 一歩一歩づつ進みます


掴めるものはなんでも掴みます




ほんと崖のようだわ〜
写真では伝わらないのが残念〜


まぁ笑うしかない急斜面

 
ようやく 傾斜もゆるくなってきた所で ほっし〜にも笑みが音譜


颯太母さんも 枝を引っ掛けながら登りきる


颯太母さん どうよ?最低だそうです(笑)


程なく 登山道合流〜


すぐに山頂〜


前回来たときは無かった山名板 


日光方面

 
さて〜今日はこの先を行き周回する予定なのですが…

 
692Pをとおり685Pから西古屋ダムに下りる予定ですが けっこう大変そうで時間を押しそう
このあと今日のメイン食堂シリーズがあります

それになんだかみんなのやる気がない(笑) 461P手前からエスケープ出来そうですが 山頂まで戻り一般登山道でもどり 西古屋ダムを一周して時間調整する事に

ここからは高原山が良く見えました〜


さあ〜 戻るべ〜!


登山道はいいね〜とほっし〜音譜



途中 沢遊び


沢ガニ 蛭もいたけど…


観音様〜


最後 沢を渡渉〜





程なく 鶏岳


鶏岳を振り返り


西古屋ダムに向かいます


西古屋ダム



湖岸途中までは林道ですが 反対岸は山を適当に行きます


またまた不安げなほっし〜ダウン


途中の原っぱ


林道に合流して



無事 駐車地に到着〜
お疲れ様でした〜


犬達もお疲れ様〜




さて 本日のメインの食堂シリーズ〜

とりあえず 塩谷に来たら「とりや食堂」
犬連れ山歩會御用達〜っていっても2回目ですが…(笑)


早速入店〜


ラーメン大盛りにネギラーメンにチャーハン大盛りに餃子〜


リンクパパも満足〜


ごちそうさまでしたぁ〜


とってもゆる〜い!?山行でしたぁ〜音譜