湖六助 3歳誕生日記念 日光男体山登拝 | コロコロころりんの山遊び

コロコロころりんの山遊び

ゆ〜っくりの〜んびり 犬と登山

おかげさまで犬連れ栃木百名山 完登しました

日本百名山の霊峰 男体山(2486m)に登ってきました
{4E57285A-9C4F-47FF-BA77-35910AB6265C}

男体山は日光二荒山神社のご神体

入山料(お守り付き)500円払って登ります

湖六助にもお守りが欲しかったので 子供料金(300円)を払いました

{387F8C51-AB55-46AB-AAE2-2F5D054CDED4}

湖六助は初めてですが 私は7回目の男体山になります

{D0ABC052-043F-4AFC-AEC8-83C4DB8BCCB7}

登り始めは 樹林帯の急登 緩やかな林道 四合目からは本格的な登山道になります

{541C92F0-7252-4CB3-9436-3B089BB86E82}

五合目から先は 岩場の急登になります

{3F7626F1-505B-4652-A961-F5D593D19252}

八合目から先は 火山岩の砂利道の急登になり 足をとられてなかなか進みませんが 後ろの絶景を見て頑張りました

{4B7A947A-08F3-4156-9EB3-BD8E397C07B8}

登り始めて3時間半でようやく山頂に到着しました

{393017E1-C170-44BE-96E1-D9BD89C9AB7F}

山頂は風も弱く 日光白根山 至仏山 燧ケ岳 会津駒ケ岳 日光連山が一望でき 山頂を満喫しました

{0F91B77D-233A-464D-BD8A-5E02CF435694}

ゆっくり下山し 3時間で二荒山神社に無事戻ってきました

{62A97195-305F-4F2F-B8DC-4E9D5462E6A6}
{4466D357-9D54-4775-B15D-984661C829C0}

湖六助の誕生日は明日3日ですが いい思い出になりました