承認(認める)とは | コーチング講師育成コーチ|みなと神戸コーチ@もっさんブログ

コーチング講師育成コーチ|みなと神戸コーチ@もっさんブログ

講師としてブランドを確立し、1年目で結果が出せる!コーチング講師育成コーチのもっさんです❗️
地域検索No1コーチを目指す
週末講師業にて月20万以上売上を目標にする
コーチングを学ぶ
活かせるコーチング情報発信♪

 

おはようございます!

コーチング講師育成コーチ@もっさんです♪

 

 

フィードバックについて書いてきましたが、

フィードバックが出来るようになると、その

スキルを使って相手を承認し、その事を、

伝えましょう。

 

 

承認とは、相手が気づかない優れた能力、資質、

業績(貢献)、成長、可能性などについて、

気づいている事を相手に言葉で伝える事です。

 

 

本人が自分を知り、可能性を広げる上で役に

立ちます。

 

 

それは、相手の自己成長を促したり、次の

行動に向けての大きな動機付けにもなります。

 

 

そして、人は承認されることで安心感を持ち、

自分自身をより信頼する気持ち(自己信頼)

が生まれます。

 

 

安心感を得ると、次の目標へ向けて前向きな

行動を起こすことができるようになり、

自己信頼が増すことでモチベーションを

高めることもできます。

 

 

クラインアントを認める事は、いい関係性を

作るはじめの一歩。

 

しっかり承認して行きましょう。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆           

コーチング✖️DiSC®コミュニケーションの仕組みが

 理解できます。

起業コーチに何が必要かわかります。

コーチング講師になるやり方が理解出来ます。

コーチングスキルが理解できます。

プロコーチとは、何をしているか理解できます。

自己肯定感を高める方法がわかります。

 

【オンライン無料コーチング講座(Zoom)】

 

開催日                         開催時間     会場        
2020/ 9/20 (日)      11:30-12:30    Zoom   
2020/ 9/23 (水)      20:00-21:30    Zoom    
2020/ 9/27 (日)      09:30-11:00    Zoom    
 

 オンライン(zoom)で行います。

お申し込みはこちら↓
https://bizcoach-academy.com/

  

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

オンラインコーチング カレッジ

 コーチング・オンラインカレッジ(COC)は、DiSC理論に基づいた、

 コーチングスキル習得とコーチングでの起業をサポートしています。

みなと神戸コーチングオフィス

みなと街こうべで、10年以上コーチングをお伝えしています

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

--------------------------------------------

コーチングに必要なマインド

やスキルを動画配信しています!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆