昨日は久しぶりに納骨の御依頼や打合せの予定のない日曜日。

まあ午前中はこれでもかってくらいゴロゴロ~ゴロゴロ~。

昼食をパジャマで食べるほど(^_^;)

 

まさに時間の無駄使い。

 

せっかくのお休み。

終日ゴロゴロしてるのはやはり気が引けるので

午後から娘二人とノープランでドライブへ出掛けました。

 

で。

向かった先は飯舘村。

石屋の職業病でしょうか。

飯舘村や滝根町など

石の産地へふらっとドライブへ行くのが好きなのです。

昨日も運転しながら見える大きな道標の石や

運送会社さんの巨大な石の看板やモアイに大興奮。

 

そんなパパを冷めた目で見る娘二人(笑)

 

その後こちらへ。

 

 

飯舘村の道の駅「までい館」です。

 

 

中へ入ると天井から吊るされたきれいな花々が!!

しばらく見上げている僕。

きっと間抜けな顔であっぱ口開けてたべない(笑)

 

すると長女が素朴な疑問を。

 

「お水はどうやってあげているんだろうね?」

 

確かに不思議。

 

店内にいたナイスミドルなスタッフさんに聞いてみたところ

それぞれに細い管が2本ずつ通っていて

さらにその管がそれぞれと繋がっていて

一日に2回お水と液体肥料的なものがポンプを利用して循環しているんだそうな。

 

よくできております。

 

いや~勉強になりました。

そして優しい御対応ありがとうございました!!

 

んで。

道の駅やサービスエリアなどに足を運ぶと

食べたくなるのがフランクフルトやソフトクリーム。

フランクフルトはwithビールしたくなってしまうので

今回はソフトクリームを。

 

 

普通のでは芸がないのでナツハゼソフトクリームというものを。

 

ナツハゼの甘酸っぱいソースがかかっています。

 

ナツハゼ・・・・・?

 

・・・・・ブルーベリー的なや~つ!!

 

というわけで。

 

ろくな紹介になっていませんが

興味のある方はぜひ足を運んでみてください!!

 

天井から吊るされた花々。

天気が良いとさらに素敵だと思いますよ♪

 

せっかくなので飯舘村が石の産地とわかるリンク。こちらも見てみて~!!

 

http://www.vill.iitate.fukushima.jp/site/kanko/69.html

 

 

 

(´∀`*)こちらでもブログを書いています(´∀`*)
湊 和也のmason'high!! http://minatokazuya.com/
(´∀`*)よろしくどうぞ~(´∀`*)

 

 

友だち追加