出ずる月を待つべし、散る花を追うことなかれ。 | 神戸市港島区海鳴公園

出ずる月を待つべし、散る花を追うことなかれ。

出典:中根東里
過ぎ去ったこと(散る花)にこだわらず、これから訪れる
希望(月)を待つほうがいい、という意味。深読み禁止。

朝から職員の健康診断でした。
仕事がはじまる前に検査のため血を抜かれた影響か、
夕方にはヘロヘロなのでした(-。-;)


神戸っ子にとって、毎月1日は映画のサービスデーです。
このサービスデー、実は一部首都圏&大阪、兵庫、長野という
限られた地域でのサービスらしい。
子供の時から使ってるけど、知らんかった・・・。

で、明日5/1は平日休みなので、映画を観に行こうかと考え中。
最近、毎月なにかしら映画を観に行ってる気がするw
今回の鑑賞候補は、「前田有一の超映画批評」の評価を参考に
「うた魂♪」もしくは「スパイダーウィックの謎」。
GWウィ-クやし、ぷちマイナーな作品で混んでないことを祈るw

あと、明日から大丸さんで洋菓子フェスタが開幕。
ケーキニ種+ドリンクがついて千円って安すぎじゃね?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
尼崎「シェ・ノグチ」とか伊丹「猪名川ヒロケーキ工房」あたりが
残ってれば行ってみよかな。