雛井籠(ひないろう) | ちょい乗りカヤックアドベンチャー

ちょい乗りカヤックアドベンチャー

南伊豆で小さなお子様・わんちゃん・お年寄り幅広い方にも安心して参加できるカヤックツアーを開催してます。水の上に浮かんだ瞬間、別世界にトリップです。自然の中で遊ぶと子供も大人も心と体のリフレッシュ。伊豆旅行の思い出に家族みんなで楽しめます

雛壇に彩を添える 小さな饅頭があったようです。(貞享4年1687年諸方菓子御用覚帳より)

その頃の雛菓子を運ぶための容器を模した箱にお雛さまサイズの小さなお菓子が入ってました。

仙寿 桃の里 雛てまり わざわざ 小さいサイズで作って一緒に飾っていたなんて素敵ですね。

女の子のお節句 お友達からの素敵なプレゼント頂きました。

 

虎屋さんと言えば 羊羹ですが 羊羹とはまた違った 季節の和菓子をお抹茶と共にいただきました。