友だち追加 


いつも読んでくださりありがとうございます♪MINATOBallet(みなとバレエ)のブログへようこそ。

 

 

 


 

先の3月30日(土)には
池田愛子先生をお呼びして

 

 

『バレエ史の扉をひらく』
座学を開催。

 

 

写真は@nathuko shibata

11:00〜 1年生から3年生のグループ

・エモーショナルクラス&バレエ

*いい顔してる^_^

人が動きを作って見せているところを見る。



​こちらは
13:45〜 小4以上の高学年クラス。
MINATOBalletの生徒のみならず、
お声かけさせていただいた
金澤志保バレエスタジオさま
後藤田恭子バレエスタジオさまの生徒さまもご受講いただきました。


コンテンポラリーダンスを見ているよう。

プレパレーションを使って

相手に動くよ、って知らせて動く。

エチュードをやったり。

裕子先生の立ち姿、美しい。

何も難しいことはしない、けど、

自分を信じて自分を出し続ける。


きっとこの時間、

脳みそフル回転だったんじゃないかしら?


最初はドギマギ。

スタジオの先生じゃない、

知らない先生の講座だし、

何やるのか怖い。

どうしたらいい?やりたくない…

あーあーあーえーん


博子先生も裕子先生も

素晴らしい。

引き込む手腕。

そして、子どもたちに向けるエネルギー。

それは、それは。


MINATOBalletの低学年さんの自由度ったらありゃしない。

楽しくなっちゃって、マイワールド全開おねがい

それをダメ‼️と禁止するのではなく、

ステージの上だったら?とか

キチンと諭して元に戻す。

エモトレ1時間、続けてバレエ1時間。

かなり彼らには長かった、けど

『頑張れる力がある』って見せてくれた姿が微笑ましかった。


後半の高学年クラスは、

MINATOBalletの生徒には、

他教室で頑張っている年長のお姉さん&お兄さんを見てもらいたかった。

ちっちゃなMINATOBalletの生徒には

刺激が大きく、ずっと目がキョロキョロびっくり

いつか自分たちが、こんな風に先陣を切っていけるように。

そして、バレエは動きの体操ではなく

エモトレとバレエは繋がっていて

心を通して全身でバレエを踊るんだってこと。

とっても大事。


脳と身体は繋がってるよ。


みんな頑張って👍


コロナ禍になる前に、

スタジオMOVEの晴美先生を通して

愛子先生,博子先生,裕子先生と個別に繋がり

コロナ禍は、オンラインでバレエの世界を膨らませていただいてました。

お三方とも、私の大好きな先生。

こんなにゆっくり、じっくりお会いできたのは

5年ぶりかしら…。

スタジオオープニング記念企画とは言え

本当に、心から感謝ですおねがい


みんな、成長してるね。成長したよね、って

言っていただけるように

普段の生活や

レッスンに活かしていきましょう。



MINATOBalletでは

新しく一緒にレッスンしてくださる

仲間を募集しています。

マクドナルド広路通り店

のはいる、名古屋牛乳本社ビル2階に

スタジオをOpenしました。


お問い合わせお待ちしております。

MINATOBallet(みなとバレエ)公式LINE

お友だち申請

宜しくお願いいたしますニコニコ