おはようございますニコニコ



全ての小さなお子さま、

小さなお子様を育てるお母様へ向けて

バレエを通して情操教育のお手伝い。

MINATOBallet(みなとバレエ)

お気軽にお問い合わせくださいませ。


↑MINATOBalletの公式LINEです。

こちらからご入会希望や、ご質問等ご連絡下さいねメモ


リットリンク始めました。




○MINATOBalletでは
外出自粛の、ご自宅で元気な生徒さんに向けて
通常クラスのオンライン配信をいたします。
ご自宅ですので
騒音対策等、ご対応いただかなくてはいけないので、ご無理言いますが
スマホ📱でもパソコン💻でも構いません。
zoomアプリを入れていただき
カメラ位置の確認、通信状態の確認等
ご対応くださいませ。宜しくお願いいたします。

スマホ📱でもパソコン💻でも構いません。



コロナ関連の

規制が緩和されてきましたね。

スタジオ生も、マスクを外す子が

チラホラ。

でも、

まだマスク予防してる子の方が多いかな。

リハーサルしていても

子どもらしさ、が戻ってきている気がします。


GW

MINATOBalletではいろいろ企画しました。


足足育セミナー🦶

延べ6組の親子さまがご参加されました。

・足と脚に分かれる足。

・足首から先にある骨の数

・関節とは

・靴ってどういう役割をしてる?

・筋肉を引っ張るってどういうこと?

・ストレッチとは。

・足指、足裏を強化するにはどうしたらいい?

など。






こどもの日

【足型こいのぼりを作ろうカブト

台紙のデザインから

全て子どもたち。

中学生のお姉さんが全て号令をかけて

ちびっこちゃんのお手伝いをしてくれて、

年少から4年生ボーイズまで10名

大変盛り上がりました。

とっかかるまでかなり時間がかかりましたが、

設定時間内に作り上げました。

子どもたちの想像の世界は限りなく広がってますねキラキラ


今年のGWは

休暇を取らず

MINATOBalletの生徒たちとともに過ごしました。

土日からは、通常。

イベントを開催してしまうと、曜日感覚が無くなり、平常心を取り戻すのが大変ダッシュ

若くないですね…照れ


子どもたちに負けないように

頑張んなきゃ。


2023年7月1日&2日

昭和文化小劇場


にてチョキ

『2023MINATOBallet15周年記念発表会』

前身サークル立ち上げから15周年。

何か違う形で発信できたらいいな、と思っています。

今回は、3歳から大人の方まで

幅広い年齢層でのご出演。

本番当日が楽しみです‼️


土日はリハーサル。

キラキラなお顔でスタジオに入ってくる子。

不安で押しつぶされそうな、曇ったお顔で入ってくる子。


『バレエ』って思ってたより

楽しくないでしょ❓

何を持って『楽しい』って思うのか。

目先の楽しさ、だけを楽しいって感じることを

追求するのか、

はたまた、その先にある楽しさを求めて努力し続けるのか。


発表会リハーサルが

進んでいく中で感じてもらえたら嬉しい部分。


そして、

集団だったら楽しくて笑顔が出るけど、

ソロになったら、

自分の甘さを指摘されて動けなくなっちゃう。

さぁ、どうしようか?


自分ひとりが良ければいい、じゃなくて

みんなで一緒に成長していく。

『目標を持って突き進む』

踊り込み、って難しい。
頭ん中でわかってる(つもり)だけど
いざ動き出したら、迷子。

「来た道を戻りなさい」
「おへそを前向ける」

なかなかできないね。
コレは普段の生活の中で出来ていないと
できない部分。

誰が舞台の上に立つのかしら❓

わが子を
「まだまだ手のかかる小さい赤ちゃん」
と扱うか、
「きっとがんばれる小さい人」
って見るか👀
子どもたちも感じる力がありますから
きっとがんばれる時間になりますよ。



オープニングの様子。
横の列、キレイに並べるようになりました。


【今週のスケジュールですバレエ

5月 8日(月)
16:00〜16:45 キンダークラス
・16:45〜18:00 キッズクラス以上
18:00〜19:15 boyz


5月 9日(火) 
○ママdemoばれえ 10:30〜11:45
(小さなお子様連れママのバレエ)

12:00〜14:00 大人バレエ(お子様不可)


・17:00〜17:45 キンダークラス
・17:45〜19:00 キッズクラス(初歩)
・19:00〜20:30 ジュニア・シニア合同

5月 10日(水)   
○大須幼稚園教室
・14:15〜15:00 年少〜
・15:45〜16:45 小学校低学年

・18:00〜19:45 キッズ・ジュニア合同
・19:45〜21:30 シニア・おとな合同
      (*21:00〜21:30 プチポアント含)

5月 11日(木) 
○ママdemoばれえ 10:30〜11:45
(小さなお子様連れママのバレエ)

・16:00〜16:45 キンダークラス
・16:45〜18:00 キッズクラス
・18:10〜20:00 ジュニア・シニア合同クラス


5月 12日(金)
○10:00〜10:45 親子ぷればれえ(要予約)

・18:00〜18:45 キンダークラス
・18:45〜20:00 キッズ・ジュニア合同
・20:00〜21:30 シニア・大人合同


5月 13日(土)
・10:00〜10:45 キンダークラス
・10:45〜12:00 キッズクラス
リハーサルあり

○オルガ先生のストレッチ柔軟講座(生徒)
*14:00〜15:00


オルガ先生のストレッチ柔軟講座(一般)
16:00〜17:00
○審美系のためのバレエクラス
17:10〜18:00

5月は13日のみ開催です。
*こちらのクラスへの問い合わせは↓↓↓
5月 14日(日)
リハーサルあります。

*今後予定のWS*
○オルガ先生のストレッチ柔軟講座びっくり
2023年5月13日(土)
*14:00〜15:00
受講料1500円

○胡駿先生の特別レッスン
日時未定

ご予約お待ちしております。

















各種スタジオへの
お問い合わせは
こちら📩