この投稿をInstagramで見る

【ジャパングランプリ2019🇯🇵5日目】 最終日です。 朝からWSに出かけ、 この5日間、ウキウキしていた二人。 羨ましいぞ‼️ 5日間、朝から晩まで、文字通りバレエ漬け。 バレエっ子にとって 『アミューズメントパーク』 ですよぬ。(本人たちも納得) 選ぶWS全て、全く知らない講師の先生が、レッスンしてくださる。 今日はどの先生?どんなレッスン? 普段レッスンできない、コンテンポラリーダンスだってプログラムに入ってる。知らないけど、やったことないけど、なんか好きかも… やっぱりクラシックが好きかな…とか。 審査があるから、自分の踊りに対して、点数が出てしまうけど バレエに対する向上心は高まっていく。 やっぱりバレエ好き💕 家族から離れ、ひたむきにバレエに向き合い、弱い自分と向き合い、 課題を見つけられたと思います。 王子タマは、 やはり甘えの部分が、点数に響きました。ずーーっといろんな方に言われてきた『ストレッチ』コレを完璧に出来たら、全てが良くなる。 WSでも指摘されて、ジャッジシートでも指摘され、 審査前にやっていたはず、と思っていたストレッチを徹底強化して、後半WSに望んで、その重要性にようやく自覚した様子。 お嬢さんは 『笑顔』『あなたにとってバレエとは?』な部分。これジャッジシートにコメントされてました。 これも、移籍して来てからずっと、指摘してきているので、またか…ですよね。 お家でゆっくり、DVDと合わせてジャッジシートはみてください。 昨日は、表彰式。 入賞された方は、コンクール常連。動きが別格です。スカラもいっぱいついていました。 彼らの今後が楽しみです。 来年、ここへ戻って来れますか? もう1年、同じカテゴリーで出場できます。 ひとつもふたつもステップアップして、また戻ってこれるように、 努力あるのみ。 体を変える。 出来ないことが、出来るようになることを楽しんで。 チャレンジあるのみ。 GO FOR IT‼️ * * * * * @minatoballet @nagoya_nadeshiko #ballet #balletboys #balletgirls #balletlover #balletmom #balletteacher #japangrandprix2019 #バレエ #ならいごと #バレエコンクール #向上心 #できないことをできるように #チャレンジ #できないことに理由をつけるな #できない自分 #やれる子しかいない #現実を受け入れよう #昭和区 #名古屋市 #バレエスタジオ #バレエ教室 #御器所 #荒畑 #桜山 #吹上 #minatoballet

Minato Katoさん(@minatoballet)がシェアした投稿 -