2日目後半は中辺路町へ | かさまつみなと歩む会

かさまつみなと歩む会

自然豊かな和歌山県田辺市から繋がる地球の未来を考えて、
足元からできることを
みなでいっしょに一歩ずつ歩む会。

 

まずは霧の里と言われる高原へ。

この絶景はもうどの言葉を選んでも言い表せません。

高原に上がってすぐの広場でこの景色をバックにお話をさせていただきました。

 

夕飯の準備で忙しい時間にも関わらず出てきてくださり、

ここでも人のあったかさを感じました。

ありがとうございます。

 

 

 

【ドライブ気分を少しですがお届けしますニコニコ

 

中辺路には温川という地区があります。

 

友人が(今日先導もしてくれました)主催している『わのうた』という自然保育森のようちえんで

今年2年生になる息子と2年間お世話になった場所です。

 

ここで中辺路の自然の中で遊ばせてもらい、息子共々ここでしかできない大切な経験をさせてもらいました。

この豊かな自然を未来のこどもたちのためにもに残さなければなりません。

 

今、しなければならないことが山積みです。

田辺市ではその一つとしてこの豊かな自然で再生可能エネルギーを活用し、地域を活性できると私は考えています。

 

 

市議会議員候補、笠松、笠松みな。

普通のお母ちゃんが、勇気を振り絞って立候補しました。

 

 

今日も遠くから来て、ウグイス嬢をしてくれた仲間たちの声が空に広がるのを聞き、

応援してくれた人たちの顔を思い浮かべ、

必ずこの選挙で通って、仲間たちの、皆さんの声を届け、実現することでしかお礼はできない、

と自分を奮い立たせ、一日無事に終わったことに感謝して眠りにつきました。

 

明日もがんばります!