ヘアドネーション…☆ | 湊あさかオフィシャルブログ「あさカフェ」Powered by Ameba

ヘアドネーション…☆

また、お久しぶりの更新です


今日は


先週、ヘアドネーションをして来たので、


少しでも、ヘアドネーションの事が広まればいぃなーと思い、書いています




ヘアドネーションとは、


病気などで、髪の毛を失った子供達に髪の毛を

寄付する活動です。

この髪の毛を使って、ウィッグなどを作ります!


実は、

そんなに、髪の毛は、バッサリ切るつもりはなかったのですが、

どうせ、切るならと、ヘアドネーションをして、
少しでも、誰かの為になる事がしたいと思い、

今回は、思い切りました




まずは、


ヘアドネーションをしてもらえる美容室かを
調べなくてはいけません。



偶然にも、何度か行っていた美容室で、

ヘアドネーションをしてもらえるという事で、
新しい美容室を探す事なく、
ヘアドネーションをしてもらえました!



まずは(笑)



行ってから、バサバサのまま、写真を撮ってもらったので、

見た目はあまり良くないけど(笑)


(ブラッシングすらしてもらえなかった)(笑)



{824953A9-6D27-4B65-B068-18E885A4C506}


来店して、座っただけのボサボサ髪。。。(笑)



でも、
結構長く伸ばしましたょね(笑)(笑)(笑)




そして、


ウィッグを、作るのに31センチは必要なんです!


でも、

毛先も、バラバラだったので、


余裕をみて、35センチ程カットしてもらいました




それが、


コチラ





{816D68BA-DD69-4F8E-BCAF-D85493F44324}




髪の毛って、何で、離れた瞬間から気持ち悪く見えるんやろー(笑)(笑)(笑)




本当は、何本かに、分けて

カットするんですけど。。。


何故か(笑)


切った後に、束ねました=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )




コレを、


自分で郵送します!!



少しでも、子供達の笑顔の為に、お役に立てればいいなー




この髪の毛は、


カラーも、パーマも、全くしてないし、

ズット、無添加のシャンプーリンスで育てて来た髪の毛です!!


なので、質には自信はあるけど、(笑)


白髪や枝毛、カラーなどをしている髪でも

寄付はできるみたいです!!




伸びて、切ろうかなーっと思ってる方がいたら、
是非、ヘアドネーション一度、検討してみて下さい!!




そして、


バッサリ切った後はというと。。。




{E2116263-F9A3-42A8-BFF3-B1F574550292}

まーまー


中途半端な(笑)


長さになりましたけど(笑)



また、頑張って伸ばしたいと思います!



でも、


一応!!


くくれる長さではあります(笑)(笑)(笑)



まだまだ、

ヘアドネーションを知らない人もいるので、

もっと、いっぱいの人に知ってもらって、


ヘアドネーションが、広まればいぃなーと思います




{7C4139EE-050C-4BBD-BA43-D55186A630F5}



最後に、

ズット食べたかった(笑)


かつくら


美味しすぎました(笑)(笑)(笑)💕








では