michiyo先生のmichiyoの4size knittingの連載が好評掲載中です。(^▽^笑)
7回目となる今回はアンシンメトリーなプルオーバーです。
スラブ糸を使用していて、綺麗なメリヤス編みが編めなくても、きちんと編んだようになるなんて、素晴らしいと思います。

 

 かぎ針から可憐に広がる 美しきクロッシェレース。かぎ針編みのレース模様は本当に美しい模様が出来ます。

σ(^_^;)がレース編み(クロッシェレース)が好きなのは模様の美しさに惹かれたからなんです。(^▽^笑)

 

今回の気になる作品は、透け感の美しいクロッシェレース模様の作品たちですね。
表紙を飾る13 アイリッシュモチーフのプルオーバーも良いですし、14・15の方眼編み模様も良いですよね?
夏らしい透け感のあるデザインがわりと好きなσ(^_^;)です・・・

(^▽^笑)

 

Let's knit series
毛糸だま keitodama Vol.186
2020 SUMMER ISSUE[夏号]
2020年6月5日発行
株式会社 日本ヴォーグ社

 

にほんブログ村のランキングに参加しております。

 

 
 
 
 

にほんブログ村 本ブログ 一般書・実用書へにほんブログ村 本ブログ 一般書・実用書へ

にほんブログ村 本ブログ 趣味・娯楽書