梅雨に入りジメジメムシムシとうっといしい毎日が続きますが、利用者さんはこの暑さにも負けず毎日元気に作業をがんばっていますニコニコ

たまには息抜きも必要ですよね…。

と言う事で、6月22日にお楽しみ会を行いましたルンルン

「何するん?」「教えてよー」っと職員に聞きに来ていましたが、始まるまで秘密、準備も見られないようにがんばりました口笛

今回は「宝探しゲーム」ですキラキラ

作業室内の見えない所、見える所あちこちに「宝」と書かれた紙を貼りみなさんに探してもらいました。

 こんな感じでいろんな場所に。

 

 「あったー」と教えてくれましたグッ

 

「宝」を見つけた後は「クイズ」職員が問題を出し丸レッドバツブルーで答え、正解すると景品がもらえるのではなく、正解しても間違えても景品はもらえますOK

 ブッブーバツブルー

 ピンポーン丸レッド 音がなります。

 クイズ待ちの大行列ですあせる

 

 景品をもらってはいチーズびっくりマーク

 

「見つけたー」「やったー」とうれしそうな声がたくさん聞こえ、見つけられない人がいれば一緒に探してくれる優しい利用者さんもいました。

今回もたくさんの笑顔や優しさを見ることができ、職員も大満足おねがい

キラキラ作業も遊びも一生懸命キラキラです。

またみなさんが笑顔で過ごせるよう、楽しいイベントができればと思っています。

 

では、次回の更新をお楽しみに。