5月のゴールデンウィークも終わり来週からは、6月です。

梅雨の季節がやってきます😂

じめじめしていや〜な季節です。体調には気をつけてくださいね。

 

さて、5月25日は居場所作り事業のダンス教室を行いました。

今回は、嵐さんのワイルドアットハートと言う曲を使ってダンス体験!

教えてくれるのは、なんと前回同様、みなとのスーパースター溝川先生です🧑‍🏫

 

まず初めは、ストレッチから、準備運動をしました。

最初は、気持ちも固かったのですが、すぐに体と心が、ほぐれて少しづつ体も動く様になっていき、本題の音楽でダンスレッスンを真剣に習っていました。

 

日頃は、シャイな利用者さんでもダンスとなるといつもと違った顔を見せてくれます。

音楽は世界共通ですね😃

 

最後には、ポージングも決まり楽しいダンスの時間もあっという間に過ぎました。

 

ダンスの後、おやつの時間があり、体を動かした後は、とても美味しく、

笑顔でわいわいと楽しみました。

これからも月に1度のペースで開催したいと思っています。

一般参加大歓迎です。ぜひ気軽にお越しいただけたらと思います。

 

では、次回のブログまで