こんにちは!
ゴールデンウィークが、あっという間に終わってしまいましたが、皆さんはどのように過ごされましたか?
みなとの利用者さんに話を聞くと「ゲームしたよ!」「旅行に行ってきた!」「焼肉食べて美味しかった〜」「フェスティバルに行ってきた〜」など、みんな楽しく過ごされた様子で笑顔をみせてくれました照れ

利用者さんの楽しそうな笑顔をみていると、みなとの施設で過ごす日々も、笑顔で充実した1日を少しでも多く過ごして欲しいと思い、よりいっそう支援を頑張ろう!と言う気持ちになりました乙女のトキメキ

 

さて今回は先日の草抜きの様子をお知らせしますクローバー

満開だった桜が葉桜になり、みなとの施設でも木々の緑に心の安らぎを感じられる今日この頃ですが、暖かくなってくると元気に育ってくるのが草ですww

職員の「草抜きするよ」の声掛けに「僕もする!」と何人もの利用者が手をあげてくれましたビックリマーク

とても頼もしいかぎりですねニコ

草抜きを始めると

「こっち草抜けた!」

「抜かれへん草は俺に任せてな!」など頼もしい声が聞えてきました。

この時期は影に入ったり、風が吹いていると心地よく比較的、外作業に適している時期ですが、途中で休憩を挟みながら取り組んでいただきました。

みんな有難うございましたニコニコ

 

では次回の更新をお楽しみに〜