4月も終わりに近づき、来週からはもう5月ですね。

本当に1日1日が早いですアセアセ

施設内では「ゴールデンウィークに旅行行くで」や「焼肉するねん」と

楽しそうなお話がもう聞こえていますルンルン連休まであと少しがんばりましょうウインク

 

5月の行事といえばこどもの日。

みなとでも立派な兜をみんなで飾り写真を撮りました。

 

 

 

カメラを向けると素敵な笑顔で、決めポーズをしてくれますチョキ

 

こどもの日は1948年に5月5日を

「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに母に感謝する」お休みの日と

決められ、端午の節句が子どもの日になったそうです。

そのため、今では子どもたちみんなをお祝いする日になりました。

子どものお祝いだけではなく「お母さんに感謝する」という意味もあったのですね。

人それぞれ感謝の表し方は違うけれど、感謝の気持ちを忘れずに日々、過ごして欲しいと願っていますおねがい

 

休憩中の様子を少しご覧下さい…。

 チラシを見て何やら話してますニヤリ

4月27日のふれあいフェスタに行く事を楽しみにしているようですハート

もちろん職員も楽しみにしています爆笑

天気が心配ですが、みんなのパワーで雨雲を吹き飛ばしましょう!!

 

では、次回の更新をお楽しみに。