今回は改めて、泉大津みなと会ってこんな施設ってことをご紹介したいと思います!

まずは当法人の歴史から!!

実は昭和60年から障がいをお持ちの方の仕事場として当時は無認可でスタートしました!


平成16年に社会福祉法人格を取得し、現在は11の事業を展開しています!!

 

まずはみなと(就労継続支援B型)の特徴といえば

何といって工賃が全国トップレベルということです!!

これはすごい自慢です(笑)

 

どんなことで工賃を稼いでいるかというと

様々な実習先を確保していたり、

 

施設内にはお弁当屋さん(まごころ弁当)を運営しています!!

 

そしてもう一つの特徴は

衣服のリサイクル業務を通して多くの企業とネットワークを作っています。

だから切れ目なく作業をいただくことが可能となっています

 

様々な取り組みを行うことで工賃がどんどんと上がってきています!!

 

また、作業以外にも沢山自慢したいことはありますが

今回はここまでとさせていただきます。

次の機会に作業以外の特徴も紹介させていただきます。