皆さんこんにちは〜ニコニコ

ひと雨ごとに春めいて来る季節、卒業や引っ越しなども多く、目まぐるしい変化の月です。体調面でも、寒暖差が激しい3月は、自律神経が乱れ安く、体調を崩してしまいがちです。体調に気を付けましょうクローバー

 さて みなとでは、新年度に向けての新しい作業に取り組み頑張っています。

 1つ目は、某球団のジェット風船の内職ですハートのバルーン

 

風船を1つ1つ検品し台紙に風船を綺麗にセットし袋詰めしていく作業です。職員も初めての作業、どうしたら綺麗に効率良く進めるか、思案しなが取り組んでいます。作業中、野球好きの利用者さんは、各球団のキャンプの話、オープン戦の話で盛り上がってます野球プロ野球も、もうすぐ開幕戦が始まります。

(今年も パ・リーグ、セ・リーグ関西が優勝🏆してくれますように乙女のトキメキ私の願いです笑)

 

 2つ目は、実習です。

 

地域の学校へ、教科書を注文数に仕分けし1人1人の生徒さんずつセットする作業を、職員と一緒に取り組んでいます。数を間違えないように利用者さん、職員とダブルチェックをしながら進めます。

教科書を学年事に仕分けする工程が、かなりの重労働です。腰痛になったのは、私だけでしょうか!?あせる

 どちらの作業も新年度に携われる事ができ、利用者さん達も、ワクワクした気持ちで取り組んでいます!

テレビの野球中継時 ジェット風船を飛ばしているのを観たら!!  おねがい  学生の皆さんが 真新し教科書を開けた時の顔を想像したらスター おねがい

何だか、いつもと違う目線から見ちゃいそうです爆笑 それは、もちろん!! みなとの利用者さん達も作業に携わってくれたからですハート

もうすぐ4月 ガーベラ新生活がスタートしますキラキラ 利用者さん、皆様に実り多きものとなりますようにガーベラ