2月逃げると言うように、あっと言う間にもう3月ですね。

桃の節句が近づき、すぐそこまで春は近づいてきているのでしょうか…

まだ寒い日があるので、早く暖かい日が来るのが楽しみですルンルン

 

さて、2月24日に居場所作り事業の「ダンス教室」がありました女の子男の子

今回はその様子をお届けします!

 

参加した利用者さんは、始まる前からドキドキワクワク始まるのを楽しみにしていました爆笑

まずは準備運動、みんなでストレッチをし体がほぐれたらダンスのレッスンの始まりです。

教えてくれるのは、みなと会のイケメン溝川先生です笑

お手伝い下さった2名の方も加わり、ステップや手の動きなどを細かく教えてもらいました。

 

ボックスステップにはみんな苦戦「これ難しい」「何回やっても無理や」と言っていましたが、

丁寧にゆっくり教えてもらえたので、できるようになりましたウインク

一通り練習したら次は音楽に合わせてLet'sダンス音譜今回の曲は…。

V6の「waになっておどろう」ですキラキラ

曲に合わせて何度も踊り、最後の1回でみんな一緒に合わせた時は上手に笑顔で踊れていましたおねがい

 

 最後にみんなキメポーズで写真撮影ラブ

 

レッスンが終わるとおやつタイムコーヒー

ダンスの感想をみんなで言い合い「楽しかった」や「まだ踊りたい」と言う声が多く聞けました!!

みんなで体を動かし、みんなでおやつを食べ楽しい時間を過ごせたのではないかと思います。

 

 

参加希望の方が予想以上に多く、今回のダンス教室に参加できなかった方には、

残念な気持ちをさせてしまい申し訳ございません。

まだ参加されていない方の次回のダンス教室も予定していますので

日程が決まり次第、お知らせさせていただきます。

 

では、次回の更新をお楽しみに。