みなさまこんにちは!

寒い日が続きますね…

世間ではインフルエンザやコロナウイルスが猛威を振るっていますが、

お体変わりないでしょうか。

 

免疫を上げるためには、適度の運動・食事・睡眠・そしてリラックスできる時間を作る。

この4点が必要だと言われてます。

 

当事業所でも毎日、内職や実習などたくさんのお仕事を行なっています。

忙しい毎日ですがほっと一息。喫茶体験に行った様子をお届けします。

前回の時に説明させていただいたので、説明は省かせて頂きますが、居場所作り事業の一環で今回も泉大津商店街にある「日の出珈琲」さんにおじゃましました口笛

 

喫茶体験は2回目になります。

今回もありがとうございます♪

 

 

 

色んなドリンクやお菓子を食べながら、

楽しいひと時を過ごさせていただきました爆  笑

 

 

 

「クリームソーダー!ミックスジュース!」とメニューを見ながら注文!

ドリンクが来た瞬間「おおー」と歓声があがっていました!(笑)

 

 

レクレーションではダンスや楽器を使って歌を唄ったり

楽しい時間を過ごすことができましたにっこり

普段と違う時間を過ごして、みなさんリラックスした表情を浮かべていました。

 

 

ハイチーズ!

作業所ではなかなか見ることができない表情も見る事ができました。

リラックスした姿を見れて、職員一同嬉しかったです。

 

 

今回の喫茶体験も大成功びっくりマーク

次回の居場所作り事業のイベントも考え中ですので

また報告させて頂きますね音譜音譜

 

今回も最後までお付き合いいただいて、ありがとうございましたビックリマーク