ようやく朝、晩が涼しくなり、秋の季節を感じる事が増えてきました(*^^)v

食欲の秋、行楽の秋、スポーツの秋など言われているように、秋は過ごしやすく行動を起こしやすい季節ですね爆  笑

今年は9月30日に障がい者レクリエーションが久しぶりに開催されることになり、みなとのみんなも楽しみにしています

( *´艸`)

当日晴れますようにニコニコ

 

さて、今回は火災避難訓練の様子を!

タオルやハンカチ等で口元をおさえ、慌てないように移動!

以前に泉大津消防署の方に指導して頂いたことを思い出し、意識しながら行ないました(*'ω'*)

①避難

②通報「住所、出火場所、避難状況、電話番号」を伝える。

③初期消火を行なう。(消火をする時は火災が起こった事を大きな声で伝える事も同時に必要)

この際、知っている間柄なら名指しで〇〇さん〇〇して下さい!知らない方に頼む際は「赤い服の方」「ボーダー柄の方」等、それぞれの方の特徴を直接言うことが重要だそうですね(*^▽^*)

指導して頂いたことを思い出しながら、これからも様々な訓練を行なっていきたいと思います!

 

では次回の更新をお楽しみに~♪