どもー 




治療ヲタク 




神経整体技術塾 代表田渕です。 





今日は、ホメオスタシスに勝つ方法




というタイトルで記事を書いていきます✨ 





 

我々医療人であれば、 

 

ホメオスタシスというのは馴染みのある 


言葉ではありますが 



一般人の方は 



なにそれ???? 



ホメオスタシス???? 




ってくらい馴染みがない言葉だと思います😄 


 



上を目指す人にとっては 


 

このホメオスタシスがめちゃくちゃ 

 


邪魔になるんですよね☺️ 



 

だから、今回理解しておきましょう✨ 






ホメオスタシスを簡単にいうと 



『無意識レベルで現状維持する本能みたいなもの』


です。



うん、あんまり意味わかりませんよね^ ^


下まで読んだらわかりますからご安心を。




これは、良くも悪くもです。 




いい状態であればありがたいですが 



悪い状態でも本能レベルで現状維持を求めます。 





つまり、痛みがある患者さんは、 



ホメオスタシスによって、痛みがある今の状態から 


変わらない方がいいよ〜。 


今のまま痛みがあってもいいじゃんー。 


みたいに一定に保とうとされるんです。





そういう風に脳はできていると思ったらいいです。 




ホメオスタシスは、人間であれば全員持っています 





これは、悪い状態からいい状態に行く時だけでなく 



意識が高くもっと上を目指したいと 


上を目指す人にも当然あります。 




上なんか目指さなくていいじゃんー 



今のままいようよー 




ホメオスちゃんは、こんな感じで



ずっとそのままでいてよー



っていう友達みたいなもんです。 





もちろん、上だけでなく下にも嫌います 




だから、人間はデメリットをやたらと嫌うわけです。



99%で100万円もらえます。 


1%で1000万円罰金です。 




人々は動けません🤣 




ホメオスちゃんは、上も下も嫌いだから 



もうやめときなよ〜。今のままでいようよ〜。 



って誘ってきますからね🤣 





だから、


そうだなぁ


やめとこうかぁ^ ^ 




みたいな感じで 



ずーっとあんまり変わらない人生を送る方が多いのです

 


何かを変えたいのであれば



ホメオスちゃんを攻略していかないといけないです✨ 





ホメオスちゃんに関しては、 



ある程度理解できたと思います。 





おそらく、このブログを見てる方は 



意識の高い人が多いはずです 





だからこそ、ホメオスちゃんとの 



付き合い方を伝授します 





自分は、ホメオスちゃんの言う事を 



全く聞かないので、ホメオスちゃんも 



もう誘ってくるの諦めたと思います🤣 





言う事を聞かなかったらどんな事があるのか 



教えますね^ ^ 





とにかく何か上を目指すときは

 


ホメオスちゃんが誘ってきます。 




やめとこうよ〜 


今のままでいようよ〜


しんどいよ〜




うるせぇ!!!! 


ワシは、上にいくんや!バカヤロウ!! 



ってホメオスちゃんをいつも振り切ります☺️ 




そしたらどうなるか?

 



 

めちゃくちゃ憂鬱になります🤣  


不安になったり、やる気なくなったりします。




もう慣れてるから逆に嬉しいけどね😄  

 


 

普通の人は、この不安や憂鬱になったりしたら 


 

せっかく上を目指して行動したのに


自らまた元に戻るわけです  




ホメオスちゃんの勝ち〜!!!



イェーイ、あいつやっぱり戻ってきたかー😄 




ほとんどの人はホメオスちゃんにボロ負けです😄




 

このようにホメオスちゃんを振り切ったら負の感情がとてもでてきますが、




それでも無視し続けると 




ホメオスちゃんが諦めます 




わかったよ〜 



そっちにいくよ〜 




みたいな感じでついてきます☺️  




この時、ワシの勝ち!! 




ずっとこれの繰り返しですね




何かを行動した後は、負の感情。



でも振り切る!! 


ホメオスちゃんが諦める 



慣れる☺️




こんな感じでどんどん成長するわけです☺️ 





結論、




ずっと成長しない人は、 




ホメオスちゃんに負けすぎ




なんじゃないかな?😄 




って思っています✨





ホメオスちゃんは、タイマン強いよ。  


めちゃくちゃ強い。





だから、技術を磨くために技術塾に入る。



ダイエットするためにジムに行く。



勉強するために学校に行く。



みたいな感じで、別に頑張れば自分でもできる事を



環境を変える事で 



タイマンじゃなくて 


みんなの力を借りて、ホメオスちゃんを振り切って



前に進むと成長しやすいんですよね☺️ 





理にかなってます。 



自分で全部やるのはしんどいよ 



自分1人でホメオスちゃんと戦わなくていい 




周りの人に後押しされたり 


引っ張り出してもらって 



ホメオスちゃんに勝ち続ければ 




自分の次元が上がっていくと思いますよ☺️ 


 



でも周りが引っ張ってくれてるのに 



ホメオスちゃんに負けちゃう人も多いんだよな





だから、上を目指すなら 



自分より次元の高い人に会い続ける事  


 

そして、負の感情が出た時にラッキー!! 



成長のチャンス到来!と思って前に進むこと。




そしたら自然と成長してますよ✨✨ 





みんな、やることわかったね!!! 




この文章でも 



あなたのホメオスちゃんにワンパン喰らわしたったから 



あとは、自分で環境つくってみんなに頼りながら前に進んでいこう☺️ 




じゃまたね👋 

 

 

ノーカット施術動画が 

こちらのLINEから視聴できます






神経整体技術塾 詳細はこちら




 


YouTubeチャンネルはこちら







田渕達也Facebook






田渕達也Instagram


https://instagram.com/tabuchishinkeiseitaiin?igshid=YmMyMTA2M2Y=