今日も仕事を定時で退社し、病院へ向かいました。

 

前回の遅刻で、少々気まずい思いをしたので、今日は絶対に遅刻できません。たった5分早く出ただけですが、何とか18時に間に合いました。前回は、この5分によって、乗り継ぎなどタイミングが悪くなっちゃったんですね~(汗)今日は、駆けつけてくれた夫も、無事に間に合いましたおねがい

 

まずはエコーで内診。モニターに映像が映し出された瞬間に分かりました。

 

胎嚢だ…!!キラキラ

 

 

今までに見たことの無い、黒い丸が見えたのです。これが胎嚢だと確信しましたえーんキラキラそして、その中には小さな胎芽がありましたキラキラ命だ。。。命がここにある。。。感動しました。先生からも、「子宮内にあるね。あと大きさ測ります」と言われた時には、もう涙が込み上げて、ハッキリ返事が出来ませんでしたえーん

 

無事、子宮内にあって本当に良かった。。。何度も不安になって、ネットで検索しまくっていました。足の付け根が痛いのは普通として、心なしか脇の方が痛いんだけど。。。でも体外授精や顕微授精の場合、子宮外妊娠のリスクは低いはず。。。とか、電車の中、布団の中、ずっと携帯を見てましたアセアセ

 

卵ちゃん、迷子にならず、ちゃんと子宮に来てくれてありがとうえーんラブラブ

 

無事に内診を終えてから、次は診察室に呼ばれました。夫と一緒に入室します。

 

「先ほどお伝えしたように、胎嚢が子宮内にありますね。単胎(双子以上ではない)です。黒く見えるリング状のもの、これが妊娠してる場所で、子宮の中にあるということで順調ということになります」と、軽快な喋り方ではあるものの、やや遠まわしな言い方をした先生。やはりまだまだ先は長いので、慎重に言葉を選んで話してくれている感じがしました。

 

「次回は二週間後、妊婦健診でお越しください。今度はいよいよ赤ちゃんが見える予定です。この袋が大きくなって、そこに赤ちゃんが見えれば順調というお話が出来るかと思います」とのこと。

 

「大きさは・・・」と言いかけたところ、すぐさま「大きさは関係ないですよ。場所と個数が大事なんです。まだほんの数ミリの赤ちゃんなんで、次に心拍が見えれば順調ということになります」とのこと。因みに私は、8mmでしたニコニコ

 

紹介状は、次の次くらいに書くので、それまでに病院を考えておいて下さいとのこと。次の次となると・・・「週数で言うと9週で、まだ1か月くらい先なんですけど、病院はそろそろ探しておいて下さいね。いずれは必ず卒業なんで。」と言われて、言い方はそっけない感じもしましたが、”いずれは必ず卒業”という言葉に励まされましたニコニコ

 

本日はこれにて終了。帰りは、夫がものすごく気を遣ってくれました(笑)私の荷物を持って、ゆっくり歩いてくれました照れ

 

KLCすごい…。人工授精をすっ飛ばして、いきなり転院して本当に良かったです。まだ先は長いけど、どうかどうか、無事に育ってくれますようにキラキラ