ご覧いただきありがとうございますうさぎ
アラフォー主婦の みなと です花

小学生の息子と夫と3人暮らし。
自己紹介はこちら


 

日々楽しみながら

節約・貯蓄していくのが目標です飛び出すハート


 

遅ればせながら・・

明けましておめでとうございますにっこり

今年もよろしくお願いしますキラキラ



新年早々大きな地震が起き、友人が石川にいるためすぐに連絡。

まだ生まれたばかりの赤ちゃんもいるため心配してましたが、友人・ご家族はそこまで被害は大きくなかったようです。

ただ友人の親戚は輪島に住んでいて被災し、避難所生活を送っていると。。

一日も早い復興を心から祈っています。



気持ちが少し沈んでる時に芸人のやす子さんのネットニュースを見まして。


被災時に一般人にできることは?との質問に


「日常を送れる方はいつも通り日常を楽しむことですかね!あとは募金とかでしょうか…自家用車で支援をしに行くと道路が混み、緊急車両の邪魔で助かる命も助からなくなるので、今皆がいる場所で精一杯日常を生きるのが大切かもですね…!」 ネットニュースより抜粋。


募金は自分ができる範囲で行い、今いる場所で頑張ることも大切なことですね。

この記事を読んで少し気持ちが晴れたように思いますにっこり



モイストウォッシュゲル

 


さて2024年の目標ですが

 3つの項目別に目標を立ててみました飛び出すハート


①健康

・健康診断に行く(3、4年行ってない)

・ジムに週1以上行く

・体重を2キロ増やす

・ストレッチ、ヨガをする


②子育て

・子供といる時は極力携帯を触らない

・学校の勉強、宿題をよく見る

・子供の目を見て話を聞く

・説教をなるべくしない


③お金

・新NISAで50万個別株買う

・損切りしない、プラスで終わらせる

・転職して収入アップする

・お金の勉強続ける


 

 目標立てるの大好きだけど、大体3ヶ月くらいでいつも目標忘れちゃうので今回はちゃんと年末まで覚えてられるといいな笑い泣き


あと、絶対1日もかかさずにやるぞ!みたいな気持ちはなくて指差し

毎日やる!って決めちゃうと、サボり始めたときに一気にやる気なくなってしまうのでネガティブ

7割くらいできたら目標達成花にしようと思ってます昇天

ゆる〜く長く挑戦飛び出すハート

 

そんな感じですが今年もよろしくお願いしますニコニコ


本日もご覧いただきありがとうございましたニコニコ