ご覧いただきありがとうございますうさぎ
アラフォー主婦の みなと です花

小学生の息子と夫と3人暮らし。

自己紹介はこちら

 

 

日々楽しみながら

節約・貯蓄していくのが目標です飛び出すハート

 

明日からですースター

エントリーお忘れなくうさぎ
イベントバナー

 


こんにちはにっこり


今年はインフルエンザが大流行中ですね予防


隣の小学校ではインフルが大流行り中で学年閉鎖になってるらしくドキドキキョロキョロ


息子の学校では学年によって、流行ってたりそうでなかったり。

1年生は今のところそこまで流行ってなさそうです。


いつ感染してもおかしくないので息子と予防接種を打ちに行ってきましたショボーン

夫は今までインフルになったことないので、打ちたくないらしい。






ちなみにうちの息子、大の注射嫌いでして凝視

病院に着く前から半泣き状態。。笑い泣き

今までは注射頑張ったらDVDレンタルしてあげると言ってたけど、今年は現金がいいとのこと無気力



さすがお金好き男子。

くわしくはこちら花




泣かずに注射打てたら

400円



泣いたら

300円


という約束のもと挑みました。



最初は怖いと言うので私から。


う、うん。

そうそう、この痛み・・

ワクチンが体内に入る瞬間めっちゃ痛いチーン

正直心の声が漏れそうだったけど

息子が不安になるのでグッと我慢。




そして息子の番。



顔が見るからにビビってるネガティブ





結果・・・





予想を超えた

大泣きえ。滝汗



後で話を聞くと


あまりに痛くて泣く→

400円もらえないことに気づいてさらに泣く→




結果  


大泣き



てことだったらしい魂が抜ける


さすがに可哀想になって400円あげることにしました。  約束の意味って。



お会計は


4700円✖︎2       

9,400円でしたニコ

  


本日もお読みいただきありがとうございました飛び出すハート