ご覧いただきありがとうございますうさぎ
アラフォー主婦の みなと です花

小学生の息子と夫と3人暮らし

 

 

日々楽しみながら

節約・貯蓄していくのが目標です飛び出すハート

 

 

 

こんにちはにっこり


昨日10月分電気代のお知らせがきましたスター

9月よりも安くなってて良かったニコニコ



ちなみにわが家の基本情報電球

・50アンペア

・3人家族

・平日朝から夕方までは電気の使用少なめ

・夕方から夜中の2時くらいまで電気使用

 


9月の電気代はエアコンの使用が多かったため


約12,400円




そして10月の電気代は



7,400キラキラ



5000円もお安くなりましたお願い



使用量も9月は480kwh

10月は245kwhと半分くらいに減ってるから

電気代も安くなってるんでしょうねニコニコ




去年と比較すると

2022.10月分

8,700円/239kwh

去年の方が使用量少ないのになぜか高い・・驚き



調べてみると今年の2月から電気とガスは政府の緩和対策が取られてて、それで安くなってるみたいお願い

期間延長で来年1月分まで割引が適用されるらしいのでしばらくお得に使えそうニコニコ花



わが家の電気代のピークは1月・2月だからその頃に割引無くなるのはちょっと心配だけど笑い泣き

また期間延長にならないかな昇天



ちなみにわが家はエネオスでんきで契約してますにっこり

エネオスだとTポイントが貯まると聞いてエネオスにしてたけど、Tポイントが貯まってる気配なし・・・凝視



調べてみると






楽天カードは対象外となポーン

dカード・ANAカードも。


もう一年以上前から契約してたのに今頃気づいたよ。。無気力

すぐに違うカードに変えます笑い泣き


知らないと損すること多いですよねチーン

事前に調べろ指差し


皆さんもお気をつけて〜ネガティブキラキラ



お読みいただきありがとうございましたピンクハート