ベコンのお頭「おお?テメェわかってんだろうな??(・´з`・)」

 

ホルグレン「ヘイ!お頭!準備は万端であります(;´Д`)」

 

ベーコン「コレ。できなかったらもう次はねぇからな??(・´з`・)」

 

ホルグレン「わかっておりやす!お頭!覚悟はできておりやす!!」

 

ベコンのお頭「よし。ではイッテコイ。」

 

 

カンカンカン!!結果。

 

 

 

 

 

 

 

パリン!!!

 

ホルグレン「お頭ーーーーーーーーーーーーー!!!( ;∀;)」

 

 

 

 

 

見事。20連クホホをかました挙句、破損を2回もかましてくれました。今日も元気なクソグレン。早くやつの右手からゴルフボールを取り上げないと。

 

 

 

まぁホルグレンが悪いというより、実質12%も無い成功率で設定されてますよねコレ。ハァ~今日もクソクソ!クソ精錬!!ウサギイベントにいろいろぶち込んで手に入れた濃縮オリもゼニーもすべて消えましたとさ。おまけにダイヤやゴールドコインもすべて赤字。ゼニーなくなって2回も破損も直せず。チャンチャン。

 

 

 

どうもみなさんこんばんは。今日も気分がクソわるい湊フレンGです。

 

 

 

 

なんかウサギイベント、今回ゼニーぶち込むといろいろどっちゃりアイテム来ますね。ぶち込んで損はない。けど銅貨が100M以上は必要かな?ゼニーより銅貨不足がどうにもならんくて足踏みされてる人が多いかもしれませんが、2週間くらいあるから大丈夫かな?ベーコンズは基本あまり銅貨までカツカツになるようなプレイングをしてなかったので、一応全く困らず全キャラぶち込めそうです。時間かかるのでいったんクラウンのポテトとプリのもちだけ。

 

 

 

 

なんか赤ギアがいろいろでました。

 

 

 

▼クラウンで出た主な赤ギア3種

 

 

 

 

・アドバンスMC Lv.10

 

ついにでたマリコンギアの赤。自分以外のPTメンバーのステータスがALL+20になります。実用度は別にγギアやβギアのでもいいけど、せっかくなら最高のバフでって時に。もちベーコンがブレスギアLv.10出せなかったのでまだ組み合わせることができんのですが、それが出たらPTメンバーの主要火力ステはALL+40かな?気持ちいいね。2個出たんで、1個は使い始めてもいいかな~と思ってたりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・幻想楽章強化 Lv.10

 

ちょっとどこまでの効果になってるか定かではないが、書いてある文面通りなら強い。というか、幻想楽章は最大5ストックなんですがそれが10ストックになるならかなり強いといった感じ。10ストックで物理ダメージ+30%と回復効果+40%ならやばそう。めっちゃ回復してるクラジプさんたちはコレつことるんかいな~。これは1個だけしか出てないのでまだ勿体なくて使えん感じです。使用期限メンテナンス代高すぎるんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・疾風 Lv.10

 

クラウンでも出ました疾風。クラジプは演奏スキルを使用時は常に戦闘状態?(ちょっとした特別な状態みたいだけど)かもしれんので、他のジョブと違って演奏スキル発動中は移動時も常に移動速度を重複して最大+9%で走りまくれるかもしれない。これはもったいないけど試してみたいギア。クラジプは移動速度ほしいしね。ギターを構えながら高速移動する人間ってなんだか気持ち悪いけども。

はしるーーーはしるーーーおれーーーたーーーちーーーハァハァハァ(;´Д`)きつくねぇか?

 

 

 

 

 

 

 

 

▼プリで出た主な赤ギア3種

 

 

 

 

 

 

・聖光増幅 Lv.10

 

ヒール回復量向上のためにはなくてはならないギア。実質これがヒール。2個出たので使っていきたいんですが、結局メンテナンス来るしな。お試しでしか使えない悲しみ。使用期限いらんやろ~。これらの期限が切れたらやる気なくていきそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ヒーリングプリズム Lv.10

 

そんな主軸ではないが、あると嬉しいヒーリングプリズムのギア。ヒールは対象のHPが90%?以下にならないとオートでは発動しないので、オートで回復しきれなかった部分をカバーしてくれる。と思っていたんですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オート戦闘時、ヒールの回復タイミングを調節できるようになってて草。基本は80%みたいでした。

 

それとヒールの性能として「クールダウン1秒」「全体ディレイ1秒」というのがありますが、このクールダウン1秒がやっかいなのであえてビタタカードのヒール(Lv.1)をオートにセットし、ヒールLv.10とヒールLv.1をディレイカットしながら交互撃ちするとよいと聞いたので最近それを使っております。そのときにこのヒーリングプリズムの効果が結構役にたったり。赤ギア2個を使っていくのはコスト的にキツイんですが、できれば聖光増幅とセットで使っていきたいもんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・瞑想 Lv.10

 

こんなギアあったんや。ちゃんとみてなかった。固定詠唱を最大でマイナス8%するらしい。

 

MEは高速ME詠唱というギアが赤でもあるのでMEを無詠唱にするのにこちらは必要ないんですが、なかなかプリに取っては使ってみたいギアの一つです。

 

プリーストは何かと忙しいですからね。ヒーリングプリズムいらんじゃろ~って時は、こちらのギアスキルの方がいろいろそつなくこなせるようになって、バジリカ展開速度も速くできそうです。ヒールの固定詠唱時間が1秒増える癒しの祈りというギアスキルと組み合わせるのはまだまだかな~と思っていますが、いずれセットで使うこともあるかもしれない。

 

もちベーコンでは今は最大でも固定詠唱-16%(このギア込みだと-24%)にしかならないので、合計で-30%いけそうになったら実践投入してみようかな~と思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついにガチャ課金してしまった件。

 

 

 

 

 

さすがに取りにいってしまいました。さすがにね。

 

ほぼプリーストをメインに活動するものがこの衣装とらんくてどうするよと。

 

ほぼメインプリーストのBLBと、ほぼ実験台プリーストのベーコンエッグは溜めといた無料チケット分で運よく衣装が出てくれたんですが、もちベーコンだけ溜めといた無料チケット60枚分では取得できず。特別商店にあった2900円で10枚と金ペットチケット20枚を2回購入してしまいました。

 

これで出なかったらどうしよう…と震えながら回したガチャで、1回目の10連で口飾り。2回目の10連で衣装がきてくれました。ヨカッタヨカッタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・インバネスコート

 

ちょっとこれはねー。支援プリとしては欲しいよねー。固定詠唱カットねぇけど。

 

回復力アップ効果は、似たような衣装も多いのでこれが絶対いいってものでもないんですが、一番のメインはパーティメンバーのステータスアップ効果とHPアップ効果。

 

ちょっと試してみたら、自身も含めてPTメンバーのHP2000~3000増えました。増幅効果の高い人はもっと増えるかもしれません。それだけといったらそれだけなんですが、自身へのステアップ効果も見るとINTとか+14だし、PTメンバーで誰かひとり着ててほしいとしたらプリなんでやっぱ取っとかないといけん!と思った次第でした。こんなんでるならもっとしっかり無料チケ貯めとかんといけん!

 

 

 

 

 

 

 

 

・秘密の取材メモ

 

直前のガチャであったギャラクシードーナツと効果ほぼ一緒やないかーい。しかもちょっと上位互換やないかーい。

 

どっちでも大差ないけど最終的に使うのはこっちになりそうなのでギャラクシードーナツゲットに闘志を燃やしてた人はドンマイとしかいいようがないけど、どっちでも大差ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・おしゃれなモノクル

 

スズランベレーとか優秀な速度増加Lv.5発動の装飾を持ってない人たちの顔装備はキッズ絆創膏固定なのであまり必要ないのですが、もし付けられるなら付けたい1品。攻撃時の回復系で5%で5%回復するのは今までで最高の発動率。2%が多かったのにいきなり5%。

5%回復系を2つくらい付けたAGI系は一撃死しない限りもうしなないんじゃないかって感じになりそうなので、殴りプリでそのうち使いたい。移動速度も上がるしイイヨネ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■他。最近のこと。

 

 

 

なんもねぇ。なんもねーす。

 

 

 

魂ヘルがなんとか安定してクリアできるようになってきたくらい。クラウンなら。

 

プリーストのもちベーコンが魂ヘルデビューをはじめ、BLBは相変わらずソードフィッシュカード手に入れずじまいですがその他はまずまずの装備状況なので頑張って魂ヘル支援してます。きつかったらクラウンチェンジ。

 

てかクラウンチェンジしなきゃならない起因が「火・サラマンダーのデバフで5秒間の硬直中に味方半壊」となることが多いので、デバフの行動停止を解除できる何かしらの対策がほしい。なるべく離れる、火攻撃を食らい続けないをちゃんとやればいいんだけど。ちょっと難しすぎる面も多々。

 

 

 

ちょっと嬉しいことに最近は仕事や勉強で忙しいので、今月はラグオリでやりたいことがなかなかできずじまいです。でも合間にポテトでイグソロして92ウェーブまでいけたり。小売店も装備の精錬が一気に強化できてアクセが2個とも+10から+15になり、防具は一式130装備の紫にして+10から+12まで上げることはできました。その前にポテトの弟子にするのを忘れて弟子にできなくなっちゃってますが。ミスってもた。

 

 

 

とりあえずそんなこと言ってる間に今日も寝る時間なので今日は寝ます。10月に入ってからゆっくりブログ書いたり書く内容の事できればいいな。殴りプリを本格稼働したいしパラディンもはよどうにかしたい(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

パーティ招待のページだけ、アフロ表示見える!!!

 

アフロ帽子の実装はよ!!!

 

 

今日はおわり