アクセサリ。薄毛。脱毛にお困りの方。

 

 

私も困っております。(どーん)

 

 

ラグオリのアクセサリはどれがいいかを考えていると、禿そうになります。

 

 

そもそも出ない!('ω')<欲しいのは

 

 

そんなこんなでせっかく配布された分を合わせて溜まっていた115宝石175をなかなか使えずにおりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしそろそろクラウンのアクセを更新しようかと思い、迷ったあげく「神罰者セット」に。

 

 

神罰者セットは演奏のダメージを上げることに関してはそれなりに人気があるようで、自身のクラウンも無駄にS2審判の首輪を持て余していたので115宝石をS2破滅の腕輪にぶち込み神罰者セットをそろえました。

 

 

 

 

 

◆S2金の指輪×2、またはS1BB+S1POCから変更した感想。

 

・不協和音等、演奏のダメージ

それなりに上がった。けどもS2POCが2個あればそれと大差無いようにも感じる程度。S2シグドリーファ勲章との比較がよくされているが、クラウンの場合は回復力を低下させた分火力伸ばせてるかって言われるとそんな感じはしない。そして現在HPの10%で計算されるのでHPが減っていたらダメージも減るのと、ドラゴニュートセットを採用しているので現時点でMAXHPは80Kほどしかない。その10%だと8Kやから・・ウーン

 

 

 

・林檎での回復力

S1POCを付けている状態と比べると、少し下がった。ダメージと回復どちらも上げるならPOCもしくはシグドリーファの勲章セットの方が断然いい。しかし破滅の腕輪の精錬値がまだ+13なので、+15になった時点で物理攻撃+8%となると回復力はかなり増加する。POCとシグドリーファの勲章セットでは、+15の恩恵はそこまで無い(POCはデカイけど安定してない)。ブラディウムブローチは未知数。一応S1なら2個ある。

 

 

 

・耐久力(耐久面)

S2金の指輪2個とは大して差が無いように見える。あちらは被回復が+10%も上がるので、自身への回復力が高い。普通に5Kくらい変わる。物理ダメージ軽減値もVITも少し下がるが、HPが固定で600上がるのもあってあまり気にならない。

 

 

 

 

 

 

 

▼S1ブラディウムブローチ(BB)+S1ペンダントオブカオス(POC) ※共に+10精錬

 

 

・不協和音のダメージ

 

 

 

・イドゥンの林檎の回復量

 

 

 

 

・ステータス

 

 

 

 

 

 

 

 

▼神罰者セット ※共にS2で、腕輪の精錬値が+13、首輪が+10。

 

・不協和音のダメージ

 

 

 

 

・イドゥンの林檎の回復量

 

 

 

・ステータス

 

 

 

 

 

 

 

神罰者セットの方がダメージが高いが、両方S2なのと精錬値+3高い分を考えれば誤差程度。回復力は神罰者セットの方が若干低い。耐久面に関しては、HPだけみたらなんとブラディウムブローチを1個使ってる方が2000ほど高かった。(※あとで見返したら2凸のムカーカードは指してました。神罰者セットの方には3凸のスポアカード。)HP+5%はVIT+10よりそんな上がるんか。

 

 

 

 

+15達成した時の期待の火力だったり、現時点でカードが4スロットあるのが神罰者セットだけなので主力のアクセとしてしばらく使っていくことにはなりそうです。腕輪+15はしばらく先になりそう。腕輪に闘志Lv5とかいういかついエンチャついたりしてますが、演奏が遠距離物理でも遠距離物理でもない点が残念。演奏って物理ダメージの魔法扱いやったりするんですかね。

 

 

 

 

 

神罰者セット、POC、BBを比べてみて支援型クラウンにとっては一番バランスが良さそうだなと思っているアクセ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラディウムブローチ。

 

 

特に精錬値+15の効果で普通のジョブの人は首を傾げるかもしれませんが、クラウンやジプシーは演奏スキル+アンコールというスキルで常時1秒ごとにスキルを2つ使っている状態。なので重複しないといっても発動確率自体は2個装備したら2倍になると思われるので、1秒ごとに4回発動、2秒ごとに8回発動し常時ダメージ増加+5%と回復効果+5%にはなると思われる。3秒くらい継続してほしいけどね。

 

 

HPも1個につき+5%となるなら、耐久力がほしいクラウンとジプシー向け。このアクセのS2が一番ほしいのですが、課金でしか手に入らないので残念。

 

 

 

 

 

そんな中、とあるアクセのセットが手に入りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

守護者の祈りセット。

 

 

S1同士なので一番下位ランクのセット効果しか発動しませんが、セット効果がほぼエンドレスで発動できるなら自身は物理と魔法のダメージ軽減+10%、PTメンバーにも+5%とかなり支援ジョブ向けの性能となっています。

 

 

攻撃を受けた時…とありますが、ドラゴニュートセットの巨竜の加護をイドゥンの林檎で常時発動できるなら、この効果も林檎で常時発動できるようになるでしょうか。さっそく試してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念…ダメでした。(笑)

 

 

巨竜の効果も「ダメージかスキルの効果を受けた場合」とあるので、守護者の祈りは本当にダメージを受けないと発動しない模様です。しかも5%。こりゃ使えん。

 

 

パラディンのグランドクロスやサクリファイスの自傷ダメージでも発動させることはできるかもしれませんが、精錬値移してまで試す価値は無さそうです。しかしアクセそのものの性能はよく、VITもHPもガン盛りできそうですし。

 

 

 

セット効果が守護者の光となる守護者のペンダントなら使えそう・・・と思ってみてみたら魔法攻撃アップ系のアクセでした。これも使えん。

 

 

 

125アクセにはブラディウムの導きセットというかなり魅力的なアクセのセットもありますが、S2を手に入れることが到底難しそうなので、結局しばらくこの神罰者セットとなりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

◆関係ないけど、あえてセット効果無視して2個差しした方が強そうなやつら

 

 

 

 

モリガンのベルトと、シグドリーファの怒り。

 

 

モリガンのベルトはセット効果が強力で、通常攻撃が主体のジョブには最上位のアクセサリーセット。シグドリーファの怒りはセット効果の自傷が痛すぎて普段は使い物になりませんが、BOSS戦で被ダメージや味方の回復量を稼ぐには一役買ってくれるアクセです。それぞれの効果はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

モリガンのベルト。セット効果では通常攻撃時に固定で追加ダメージが付与される。よって通常攻撃しない時はセット効果いらん

。ロードナイトのピアース型とか、ホワイトスミスのカーレボ&カータミ型とか。もちろんPOCとか付けたほうが火力は上がるんだけども。モリガンのペンダントがAGI型向けじゃなさすぎるので、ASPD依存のスキル型ならモリガンのベルト2本差しもなかなかよいと思われる。

 

 

 

 

 

 

 

 

シグドリーファの怒り。こちらはセット効果が微妙というだけで見向きもされなくなったアクセ。だけど単品でみたら中々強い。

クリティカルが必要=通常攻撃型がほとんどなので、基本は必要ないのだがラグオリではクリティカルが発生するスキルを主体として戦うジョブもある。通常攻撃のダメージをみて倍率が決まるオートスキルを使う殴りプリは除く。

 

主にスナイパーのシャープシューティング、パラディンのラピッドストライク、そして新ジョブチェイサーのバックスタブなど。物理ダメージが増加するモリガンのベルト2本差しの方が最大ダメージは高くなるが、そもそもクリティカル足りてないならこちらでもいい。AGIの補正もうちょい欲しかったけど。モリガンベルトと組み合わせて使ってもいい感じ。

 

 

 

 

 

最近、殴りプリ以外で主力AGI型をやっとらんくてつまらん!と思い、教授をAGI型にしてみたら弱すぎてサイキック型に戻しました。そりゃ死神の本じゃそんな劇的に強くはならんのだが。

 

 

教授を最近強くて流行りのチェイサーにしようと思いましたが、コンバーターを作成するという主要ミッションをこなせなくなるのでお見送りになりました。もうしばしサイキックぶっぱなす君でいる模様です。

 

 

スミスの方は順調に強くなっており、カカシも余裕で折れるようになりました。最近は赤ギアのガイアアタックもゲットしたので使用開始中。ガチャ品でまともな顔装備と口装備をゲットできていませんが、ラグオリチケットもまた140枚ほど溜まってきてるので次よさげなガチャあったら整える予定。アニバーサリー箱もまだ一応取ってあります。

 

 

 

 

最近のラグオリは、アプデが入るたびにどんどん劣化していくのを繰り返しております…。この前のアプデから治されていない移動バグのせいで、キャラが壁に向かって走り続けたり、十字キーがいきなり効かなくなる始末。どうしたもんか。

 

 

 

アプデの度に画質が劣化する(のに重くなる)のは毎度の事で、最近だとスマホの人たちがかなり重いみたいです。今まで高画質でしか表示されなかった草木が通常画質で表示されるようになったり。うーん今後も悪くなる一方なんだろうか…。

 

 

 

 

 

さてとそろそろ寝る時間。強化方針が決まってないパラディンのことを考えながら眠りにつきたいと思います。サクリにするか。ラピストにするか。シルチェにするか…

 

 

 

次は、作ってみたら意外と強かった110ジャッジメントクロスの事や近況でも書こうと思います。あんまり育ってないけど。

 

 

 

来週は、魂装備なにか良オプションおくれーーー。

 

 

 

 

 

 

おわり