ふと荷物整理してたら。

 

 

なんか110レベル製造のフライドチキン。作ってありました。なんでや。

 

 

みなさん再びこんばんは。湊フレン爺です。

 

 

 

作った理由忘れましたが、なんか手元にあったので早速使ってみます。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

110レベル製造スパイク+10

 

 

 

精錬値+10だけ移植して、エンチャントとカードはこんな感じで適当に。

 

 

 

 

 

カードをさす理由は比較するベーコンエッグと比べて、若干攻撃リソースが劣っているためです。とりまこれで攻撃力はトントンくらい。ウルフカードはせっかくクリ型なのでクリ率アップを兼ねて。

 

 

 

 

他、装備状況もクリ型となるよう少し変更しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭:リトルメリーゴーランド+5

 

顔:グーパン眼鏡+5

 ⇒おやすみベアーを狙っていた時の副産物。火力面としては、クリティカル+6とクリダメアップ+6%が付きます。それでもキッズ絆創膏による速度増加のほうが優秀ですが、とりあえずダメージ稼ぎのため。

 

口:ぱちぱちわたあめ+5

 ⇒これもおやすみベアー副産物。STR+5と、オールラウンド的な性能としてはLUK40につきAGIが+1となります。

 

背中:妖刀二夜+5

 

防具:ゴウニュセット

 

アクセ1,2:ナイルローズS2+10

 

 

 

 

アクセもクリ型向けのセットがあるんですが、いったんお試しのためこのまま。闘志Lv.3にクリ5がエンチャでどちらも付いているので、クリ型向けでもあります。

 

 

 

 

 

そしてギアですが、画像がうまく保存できてなかったのでテキストにて。

 

 

 

 

 

 

ギア1:ギアγ

クリティカルジャッジLv.2

 ⇒ディバインジャッジメントにクリティカルが発生するようになります。確率は通常の1/4らしい。スナイパーのウリエルの弓のように、クリティカルが通常と同じ発生率となるような武器やギアは存在しない。だから一応クリ400盛ればクリ率100にはなるんだけどどうやろ。てか無理。ダメージ量確認のため。

 

ギア2:ギアγ

余震Lv.6

 ⇒通常攻撃時、クリ+35。攻撃速度500%ならクリ+35を維持できる。一応クリ率アップさせてDJのクリ発生率を上げるため。

 

ギア3:軽量ギアα

神々の審判Lv.2

 ⇒ADJのダメージ底上げと範囲化のため。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ステータスも一旦クリティカル型向けに変更。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

STR=89,AGI=89,LUK=89としました。

 

またスキル構成で、殴り型で取得していたバジリカ1をカット。またSWを10から6に我慢することでグロリアLv5を取得しました。スキル構成全般は後ほど。

 

 

攻撃力はこれで4000ほど。クリダメアップは20%。あまり盛れてませんがいったんこれにて、カカシを殴ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んん?

 

 

 

 

 

 

 

 

んんん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んーーー弱すぎィ!!

 

 

内訳ですが、通常攻撃のクリティカルダメージは15k前後。ADJの通常時は25k前後のダメージで、ADJクリティカルとなると47K前後のダメージが出ております。23135×23135のクリダメ表示がそれですね。

 

 

 

武器カードでブースティングしているのにも関わらず、スラッシュを持っているベーコンエッグの通常ダメージ20kにこちらはクリダメで負けました。クリ前提なので通常ダメージのみを参照してダメージ値が決まるADJのダメージ量が負けるのは仕方ないんですが、クリティカル発生時のダメージでも負けています。(スラッシュのADJダメージは50k前後)

 

 

 

 

ん~とりあえずこの武器で、というかクリティカルジャッジメントのギアの使用価値が無いですな。いったんギアを比較先と合わせてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鈍器マスター、攻撃力(STR)アップのギアを使うことで通常ダメージの底上げをします。頼む、これで少しは強くなっておくれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ならんかったー。オワター。

 

 

通常攻撃のダメージが500くらい、ADJのダメージが4000くらいは上がりましたがここまで。

 

 

 

スパイクは武器のオプションとしてつくクリティカル+45とクリダメ+34%はかなり優秀ではあるんですが、そのダメージ元となるリソースが弱すぎるのでこれはただのフライドチキンでした。

 

 

 

 

 

赤ギアでは、一応クリティカルジャッジLv.5が用意されています。(クリティカルが通常時の30%までアップ)

 

 

しかしクリティカルジャッジで枠を使ってしまうと、リードジャッジメント&余震と組み合わせることが困難(理論上はできなくはない)なのと、おそらくスパイクだと期待してるほどのダメージが出せないので鈍器自体をそれこそ「ジャッジメントクロス」にしないと使う価値自体が無さそうな感じでした。

 

 

 

まだまだ育成段階の殴りプリとしては、攻撃速度アップのギアを主体に鈍器マスターか攻撃力アップ、それに神々の審判を組み合わせていく形でAGI殴りプリを育てていきたいと思います。

 

 

 

しかし、以前より手動で発動させるDJの火力がかなり上がっているのと、ギアβクラスのジャッジコンボというギアでも手動DJの火力を中ダメージ7割と大ダメージ3割ほどに固定できるようになっています。鈍器はジャッジメントクロス、ギアはクリティカルジャッジとジャッジコンボの手動DJで、クリDJが出れば自分クラスでも2Mくらいのダメージが出せる計算。これはこれで夢がありますね。( ˘ω˘ )

 

 

 

 

 

 

とりあえずスパイクさん弱すぎるので次の鈍器制作を考えねば。どれがいいかな~

 

 

雷鳴の槌かマグロ、どちらかをもちに作ってあげたいと思います。(いったん120防具をそろえるのに集中)

 

 

 

 

 

 

本日、エッグも晴れて120レベルとなりました。とりあえず取得済の120装備で良さげなのは、魔法ダメージ耐性70が付いている青鎧くらい。あと5は欲しいですし、物理ダメージ耐性も欲しい。

 

 

 

 

 

最近のその他進捗状況でいうと、チーズ&エッグでドゲピカード(風鎧)をゲットすることに成功したので、アトロスガンガンいっております。チーズはもうプリ無しでもしなないくらい。(置いてあるサンクで十分回復足りる)

 

 

 

小売店(WS)がスケワカCをゲットしたんで、かなり広範囲に火力出せるようになってホクホク。言ったっけな?相変わらずもちベーコンは精錬成功しません。伝説石も残4個となってしまったのでまーた貯めなおしです。悲しすぎる。

 

 

 

 

 

 

▼その他、なんか出たもの

 

 

 

 

 

 

 

オーガートゥースカード。

 

 

魂のコンテンツに出てくるドッペルやオシリスが中型なので、その対策にプリか騎士で欲しい欲しいと言っていたら出ました。クラウンのポテトで。オーーーーイ(;´Д`)

 

 

使い道は無いのですが、そっと手帳にしまってあります。w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか出ました。片目眼鏡。これもクラウンのポテトに出ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ファッションセンスはオワッテルかもしれませんが、似合ってる?これは作りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイムウォッチャーカード。

 

 

これはゲットしたというより、出ちゃったカード。MINIからではなく、カード交換のNPCで1回だけ交換できるカード帖が3種類あるのですが、その中でゴスリンカード狙いでカード帖2を開けたらこれでした。要らんチーズ(騎士)に出てます。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらですね~。

 

カードのかけらは消費するので、ランダムならもったいないと思う気持ちもすごくわかります。他2キャラでフェン出たくらいなんで。

 

でも、普段ゲットするチャンスがほぼないMINIカードも入ってますので、ほぼ外れ無しですしあまり欲しいカードが決まってないなら運試しに開けてみても楽しいと思います。カード帖1にはチンピラリーダーカード等も入っておりますよ。( ˘ω˘ )

 

 

 

 

 

 

ほいじゃま、今日はこんなところで。ベーコンエッグが120になったばかりなので、少し装備を整えてきたいと思います。

 

 

 

今月もラグパス、がんばりましょ~~~(運営は早くリュックの整理機能直せ!!!!!!)

 

 

 

それではまた次回。( ˘ω˘ )

 

 

 

 

 

 

おわり