みなさんこんばんは。

 

 

 

無料ガチャチケを溜めて、ちょっと欲しいものがあるときにドキドキしながら回す男。

 

 

 

湊フレン爺です。

 

 

 

突然ですが、殴ります。こいつで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スラッシュ。

 

 

 

つえーかどーかは知らん!!

 

 

 

だけど今って、物理攻撃力も魔法攻撃力もそれなりに上がるよね。いろいろと。だからもしかしたらそこそこ強いかも??

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、とりあえず装備状況。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭:アリシアンハット+5

 ⇒ガチャで出たのでリトルメリーゴーランド卒業。衣装がガチャ2回目で出たので、調子乗って回したら次のレア出るまでに40枚消費しますた。ガチャは闇。でもウレシ。

 

顔:キッズ絆創膏+10

 ⇒火力を出すだけなら他の装飾あるけど、攻撃速度維持のためこちら固定。

 

口:船長のパイプタバコ+5

 

背中:溟海の音+5

 

衣装:インペリアルサファイア

 ⇒ラヴィアンローズも出たが、聖属性攻撃をする場合のみインペリアルサファイアの火力を超えるため普段はこちら。

 

防具セット:ゴウニュセット

 ⇒とりあえず火力に影響させないようにするためこちらで。

 

アクセ1:シグドリーファの勲章S2+10

 ⇒シグドリーファの怒りS2と迷ったが、オートで発動するディバインジャッジメントの火力を他と比較したかったのでこちらで。

 

アクセ2:シグドリーファの翼S1

 

 

 

武器にカードはいったん無しです。他は適当に。

 

 

 

 

 

それと今回使うギアセット。

 

 

 

 

 

 

 

鈍器マスターLv.4(メイス修練の効果+140%)

攻撃力Lv.4(STR+8)

神々の審判Lv.4(パッシブで発動するDJのみ範囲化とダメージ+18%)

 

 

 

 

 

 

そして、グロリア以外の自己支援バフスキル発動時のステータスです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

攻撃力は約3800、魔法攻撃力は約2000。

 

 

 

 

これでカカシをぶん殴ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウォリャアーーーーーーッ

 

 

 

通常ダメージ20k前後、クリティカルは30k前後。

 

 

ADJは50k前後出ております。つえーかはワカラン。

 

 

 

しかしまあ同レベルの性能のキャラで比べたら、武器性能の違いくらいは見えたりしない?

 

 

 

 

と、いうことで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつでも、殴ります。

 

 

まだ100製造の武器ですが、さほど大差はないでしょう。

 

 

できるだけ本気出します。

 

 

 

では装備状況。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭:リトルメリーゴーランド+5

 

顔:キッズ絆創膏+9

 

口:純愛の薔薇+9

 

背中:妖刀二夜+5

 

衣装:ノクターンバタフライ

 

防具:ゴウニュセット

 

アクセ1,2:ナイルローズS2+10

 

 

 

いろいろ弱い!!ので、3凸のアンドレカードを100製造ディバインジャッジメントクロスに1枚さします。

 

 

 

ギアは、先ほどのベーコンエッグと同一のものをセット。

 

 

 

 

自己支援バフをすべてかけた時のステータスはこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物理攻撃は4000越えちゃいましたが、物理ダメージ増加の数値は負けてるのでこれくらいのハンデです。

 

 

 

 

これでカカシのダメージを見に行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドォリャァーーーーーー!!

 

 

 

通常ダメージは8k前後。クリティカルは12k前後。

 

肝心のADJは55k前後かな、、となっております。

 

 

 

 

ん~~~~~ム(-"-)。

 

 

 

 

 

110レベル製造のジャッジメントクロスにすれば60k~70kくらいは出そうなんですが、頑張ればスラッシュでも追いついてしまいそうなくらい差が少ない。(笑)

 

 

 

 

ジャッジメントクロスはディバインジャッジメントだけの火力(特にスキル単体使用時)の火力は最大火力を維持できるかもしれませんが、通常ダメージの低さを考えるとAGI型で今後使っていくのはビモーな感じがします。

 

 

 

 

となると、AGI型殴りプリの主力となる鈍器は「マグロ」「スラッシュ」「雷鳴の鎚(つい?つち?)」のどれかでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巨大マグロの大槌、通称マグロ。

 

 

ゴールデンメイスの強化版。+10で通常攻撃3回ごとに追加ダメージ。

 

精錬値+6でHPが90%以上の時に限るが通常ダメージ+30%。これは最終的にADJにもクリにも乗るので全体的なダメージ底上げ。全種族へダメージ+10%もある。見た目以外は人気。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スラッシュ。

 

最初はネタっぽかったが、物理と魔法の攻撃力がともに上がるコンテンツ(もう多過ぎだけど)が増えてきて、存在感出てきた。

 

単体火力でマグロを超えるかわからんが、追加ダメージ分が思ってたより多い。(20kダメージだと、多分10k以上は入ってる)

 

未精錬だが、魔法攻撃2600あるギルメンがこのスラッシュでベーコンエッグと同じダメージを出してる。精錬値のオマケ感やばい。

 

「物理ダメージ増加」と「魔法攻撃」を積むと本領発揮してきそう。

 

 

デメリットとしては、SP回復手段がないとSPが普通に無くなる。通常狩りで青ポがぶ飲み状態に。

 

銅貨もしっかり節約して狩りしたい人は、別の武器を使ったほうがよい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雷鳴の槌。サンダーハンマー。

 

ベーコンエッグで使ってみたい鈍器。轟音の効果が、シグドリーファの勲章と相性が良さそう。

 

精錬値+10ではクリティカルしか上がらんけど、ンー。でもクリ型にしたほうが単体火力は絶対出るんだよな。

 

スタンはどうなんやろと思うが、いろんなコンテンツでは役に立ちそうではある。

 

 

 

 

 

 

他。

 

 

・スパイク

 ⇒クリティカルが1本で45も上がるのはよい。クリダメも34%も上がるのは、他のジョブのクリ用武器と比べても高い。ギアでディバインジャッジメントがクリティカルとなるクリティカルDJというギアを使うなら選択肢。てかもちで使ってみる予定ではある。

 

 

・グランドクロス

 ⇒使ってる人いるのだろうか。明日ペルシを自身に使用時、追加ダメージが入る。

  スラッシュでもあれだけ追加ダメージが入るなら、この子もかなり期待できる?でも使ってる人は見たことない。アスペ使用しないと追加効果が入らんって書いてあるのに、聖属性武器。

 

 

 

 

 

 

 

 

今後、作ってみようと思う鈍器。

 

 

 

・ベーコンエッグ(プリ2)

 

巨大マグロの大槌。スラッシュとの単純な比較。めちゃくちゃ雷鳴の鎚は作りたいけど、いったん比較してみたいよね。マグロの丸呑み以外ではどちらが強いのか。雷鳴もできたら作ります。

 

 

 

・もちベーコン(プリ1)

 

スパイク。ネタだけど、クリティカルを積みまくってクリティカルジャッジメントします。一応Lv2は所持。いったん鈍器はネタで考えつつ、アクセの更新と精錬値の更新を頑張る予定。

 

 

 

 

 

 

 

 

殴りプリ育成状況はこんな感じです。

 

 

 

 

プリとしての育成状況は、先にもちベーコンがLv120なりました。

 

 

 

早速、120装備のオプションガチャをしてみたところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おほーw(*'ω'*)

 

 

 

いきなり、魂ハード完封クラスまでの耐性をゲットしてしまいました。

 

 

 

前回のブログで「魔法や物理のダメージ減少を積まないといけない」という内容で書いてしまいましたが、実際は物理と魔法のダメージ減少が必要なのではなく「物理と魔法のダメージ耐性(上記のもの)」でした。攻撃面も同じく。

 

 

物理と魔法のダメージ耐性、という上記のオプションで手に入るパラメータが積まれていないと、デバフを食らうのが物理と魔法のダメージ減少のパラメータのようです。なので必要っちゃ必要なのですが、その効果をしっかり発揮させるために必要なのは「ダメージ耐性」というオプション。メンドクセー。

 

 

 

よって物理とダメージの耐性を「鎧や肩」の装備で積みながら、「物理か魔法のダメージ強化」を「武器か肩」で積んでいく必要があるっぽいです。

 

あれ。肩の位置被っとるやないかい。

 

 

 

120レベルなったばっかりなので、さっそくもちの装備を整えてきたいと思います。

 

 

 

ベーコンエッグはまだまだこれからですが、ポテト(クラウン)とチーズ(騎士)はそこそこ120装備の紫がそろってきたので次回まとめてお見せしたいと思います。

 

 

 

今回はとりあえず殴りプリのことだけ書きたかったのでこれにて。

 

 

 

みんな、魂がんばろうな~。(特にバロンww)

 

 

 

 

おわり