今年度からたんぽぽ、すみれ、ちゅうりっぷ組のによるのびのびディが始まりました!

今回はトマトの苗植え🍅

まずはお部屋で何を植えるかのお話や、手遊び、絵本を見ましたよ。


「とまとはとんとんとん音譜

みんな上手に手遊びしていました爆笑


「どんな野菜が出てくるのかな?」


みんな仕掛け絵本にくぎづけです📚


絵本が終わるとトマトの苗植えの観察です🔍

そーっと匂いを嗅ぎにくる子も爆笑


お部屋でのお話が終わったら早速苗植え🌱


すみれ組さん、たんぽぽ組さんはお水やりもしてくれました飛び出すハート


「大きくなってね!」


「お水どうぞ汗

他にも「明日トマトあるかなぁ?」とかわいい声も聞かれました💕


これからジョウロでの水やりを楽しみにトマトの成長を一緒に楽しもうね!

今日の植えたトマト、夏にはたくさんなってくれるといいね!