今日はお話会おとめ座


ちょっぴりハロウィンの雰囲気のお話会でした🎃ピンクドーナツ

まずは、すみれ・ちゅうりっぷぐみさんニコニコ


ハロウィンのお話からスタートです🧛‍♀️

合言葉は「トリックオアトリート!おかしをくれなきゃいたずらしちゃうぞチュー

です!!お話の、中に何度も出てくる合言葉なので、途中からみんな一緒に言ってくれましたおねがい



それからお次はニコニコ

「やきいもグーチーパー」の、歌で少し遊んでから


おいものお話です🍠指差し

お話の最後に、やきいもが出来上がると、みんなおいしそうにもぐもぐもぐ照れ



そんなんじゃ足りないびっくりマークと、あむっよだれとぜーんぶ食べちゃう子もいましたよてへぺろ笑


かわいい姿がたくさんのお話会でしたうさぎのぬいぐるみ

今日の絵本は、こちらですルンルン


続きまして、たんぽぽぐみです爆笑

たんぽぽぐみは、この間の給食でおにぎりを食べたので

おにぎりの絵本も見ましたウインク


みんなも一緒に、おにぎり作り🍙


「ぎゅっぎゅっ」「あちち」と言いながらかわいいおにぎり出来上がりウインク

いただきますおねがいもぐもぐ照れ

まるで手の中におにぎりがあるかのような感じでした照れ


最後は「どうぞのいす」の大型絵本指差し

じーーっと集中して見ていましたおねがい

「くまさん、どんぐり全部食べちゃったねキョロキョロ

などと、ちゃんとお話も楽しんでいましたよOK


今日の絵本はこちらキラキラ


楽しかったね宇宙人くんルンルン